山麓暮らし

ほぼ自転車

CAFE KIKI 有間峠走行会

はい、参加された方や他のブログで知っている方もいるかもしれません。
2日前のお話ですw

いやね、この後に真っ直ぐ大弛峠からの登山に行ったので今日やっと家に帰って来たんです。。



という訳で今さら感もありますが振り返り。
僕は運営サイドという事で7時集合でさわらびの湯駐車場へ。

・・・って6時半には到着しちゃいましたよ(^^;
準備を終わらせてグダグダしていたらはむたろうさんとマスター登場。
そしてDNSだけどお仕事前にコース清掃に入ってくださるという彦パパさんも。

コーンなどの設置をしなくてはならないのでマスターと僕の車で頂上まで行きます。



コースをあらかた見てみると二日前に雨が降ったきりと言われましたが、意外と落石が多い。
コース上の方は下りてくる時に落石をどかしたりしながら下りました。

彦パパさんがコース清掃してくれていたおかげでコースは本当に綺麗になっていました。
本当にありがたかったですm(_ _ )m

下ってきたら参加者の方々が大勢!
何人いるんだろうと思ったら全部で37人と。。。

のぶをさんと久々にお会いしたり、ブログではつながっているけど初めてお会いする方々もいたり。
少々頭がこんがらがっていましたw



ブリーフィングを行った後に自分は山頂で皆さんをお待ちする役なので先にクライムオン。
どうせならとまたTTをしてみました。

けど下の方の暑さで全然登りにキレが無い・・・
前回のタイムから中間で30秒以上遅れているのを確認した所からトレーニングベースの登り方にスイッチ。

と、登っている最中にちょっと見覚えのある鼠色の体に白い大きなお尻の動物が道を横切って沢へ下って行く。
・・・あれ、カモシカか(゚_゚i)

自然豊かなのはいいけど、横とかから突進されたらひとたまりもないので若干警戒心が増しました。
でもこちらの熊鈴に気付いて退いた感じだったので鈴の効果はあったのかなぁ。

山頂で46分11秒。
あれ?意外とベストタイムから落ちなかったな。


そういえば晴れた日にここを登るのは3回目にして初めて。
なのでここから有間ダムを見下ろすのも初めてです。




汗が大分落ち着いた頃に走行会の方々が登ってきます。
・・・て早い人はやっぱり早いなσ(^_^;)

HNを伺ってメモメモ。空いた時間には皆さんが下山するまでお話Time。
楽しい時間でした(^o^)

いつまでもここにいると天日干しになってしまうのである程度人が集まったら順次下りて貰います。
ここにいるだけで登った直後含めてだけど750mlのボトル一本飲みほして真水も(^▽^;)

Jさんが登ってきてDNF組との確認を行い全員ゴールしたことを確認!
下山してしまいます。

はむたろうさんに現状の報告をしてお風呂に入ってからCAFE KIKIさんでの懇談会へ。


お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
ちょっとしたトラブルもあったけど、あれはあれで。

最後まで楽しい時間をありがとうございました。


あの暑い中参加された方々も、運営にかかわったJさん、はむたろうさんなど。
直前にコース清掃して下さった彦パパさん。
そして企画してくださり、懇談会まで開いてくださったマスター。

皆さん本当にお疲れ様でした。
僕も運営側だったのですが楽しくやることができました。

正直、当日話しかけてくださった方々一人ひとり覚えられていないのが心苦しい所です。。

最後にお話がありましたが、次回開催時は涼しくなってからにしたいですね(^^;
また、次の時もお手伝いできればいいなとは考えています。



そして自分はここから翌日の登山に向けて大弛峠に向かってしまいますが、ここからは次回のお話で。


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村