山麓暮らし

ほぼ自転車

さてさて

まず練習日記。
昨日は夜に走りに行こうかと考えましたがローラー。

実は夕方の仕事中の姿勢が原因らしく、腰に違和感があったのですぐに止められる方で。

アップからL4を20min。
ちょっと調子は悪かったけど何とかキープできるくらい。
ただ、L3とL4を交互にやるインターバルの方が続けるだけならメリハリがついて楽かも(^^;

しかし、15min経過地点で腰の違和感が悪化。
ちょっとまずそうだったのでそこでダウンに切り替えて終了。
ちっと残念だったな・・・

腰痛じゃなくて腰に違和感の時は自転車やっていてもそのまま感じる。
でも腰痛の時には自転車に乗っていたほうが楽。
この違いは5年以上やっていてもまだ分かりません(^^;



今朝はいつもどおり朝練時間に起きてみた。
ただ体が重いのとまだ腰の違和感・・・

とりあえずストレッチをしてみて前日よりも腰の可動域は広がっている感じ。
朝練時間からうだうだしていると一日締まらないのでとりあえず出発してみます。

日が昇る前から家を出るので荒サイに出たら虫がひっきりなしにぶつかって来る。。
アイウェアが外せません。

北上は出力を出そうにも出なくてLSDのちょっと上くらいで。
上江橋を過ぎた所で時間的に折り返し。入間大橋まで届かなかったな・・・


補給食を食べて元気が出てきたので出力上げて南下。
ガツガツというほどでは無いけどそれなりに上げていってフォームの確認とかしながら。

岩淵水門でまだ時間に余裕があったので堀切までビューンと。


全身から汗が噴き出るよう・・・
気温的には走っていると快適なくらいですが、ウェアが乾かないのでちょっと不快感。。。

堀切で折り返して帰宅。
出勤前としては大分走れました(^-^)/
Time:2.32.20
Dist:81.69km
SPD Ave:31.9 Max:47.0(km/h)
CDC Ave:92 Max:212?(rpm)
PW Ave:168 Max:575 NP:182(W)

心拍はバンドを付けたのに心拍計を付け忘れたのでデータなし(>_<)
しかし、起きた時にあった腰の違和感がすっきり無くなって気分も晴れ晴れo(〃^▽^〃)o
結果的に大いに良かったライドとなりました。



さて、前回記事で来週の予定は書きましたが準備を何もしていなかったのでボチボチと。
まずは自転車の準備。


sempreがレース仕様でカーボン用ブレーキシューだったのを交換&ホイール入れ替え。
Nirone(弟用)がホイール入れ替え。
FENICEがクランクをコンパクトに入れ替え。

あとは3台とも基本整備一式。疲れるというよりダルい・・・
弟も自分の自転車位整備できるようになって欲しいな。。

あとはロングライドをsempreとFENICEどちらで行くかな。
まだ決めていません(^^;


続いて登山準備。
といってもこちらは道具は使ったあとにすべて手入れしてあるのでまとめるのみ。

テント泊とは言え、行動は日帰り装備なのでちょっと変則的。
行動食は自転車で使っているものが半分くらいの登山だから食べていられるもの半分。

登山に持っていく食料関係はうちの非常用備蓄なので登山に行ったあとに
使った分は買い足さないといけなかったり(^^;

もう明日の有間峠走行会から帰ったら即山梨へ出発なので今日中に終わらせないとね。



そんなわけで、いよいよ明日はCAFE KIKIさんの有間峠走行会。
運営のお手伝いをさせていただくので山頂で皆さんをお待ちしておりますm(_ _)m

CAFE KIKIさんのブログはこちらで → 

さて、今日の仕事もしっかり頑張って明日から楽しむぞー!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村