山麓暮らし

ほぼ自転車

NISHIGOバイシクルフェス(クリテリウム)

一日二回目の更新は初めてかも。。
ここでクリテリウムのお話に。


エンデューロが終わってTTに出場するMさんの写真を撮りつつ足のマッサージ。
そこからストレッチと食べられるだけ補給します。

塩をかけたトマト、ジェル、ヨーグルト、菓子パン。
思いのほか食べられず、タブレットで塩分と糖分を補給。

表彰式が終わったら一旦車に戻ってローラーを回す。
動かないよりも乳酸を流そうと必死です。

足が幾分回るようになってきたらちょっと負荷をかけて終了。
スタート地点に戻って集合まで待っている間に少し寝たww
うん、大分回復した^_^

ミドルとは言えクリテリウムだから千切り合いになるだろうし、足切にはなりたくないという一心でスタート。



これも始めは先導車によるローリングから折り返してバックストレートでリアルスタート。
逃げはそこまで強烈に行く人はおらず。
何ていうか・・・下手なエンデューロよりも大人しいな・・・

そして登りになったらさっきのエンデューロの序盤よりも遅い~!!
こんな状態の自分位は千切れるくらいにペースが上がると思ったので拍子抜け。

登りで集団を引いて行って先で先頭交代を求めたら蛇の列のように蛇行する・・・
大人げないけど足を止めてもう引く意志が無いことを示す。

でも全体的に先頭に出るのを嫌がって全然展開が動かない。
折り返しでちょっと踏んでやると集団から抜け出す格好に。

「一緒に行きましょうか!!」と集団から一人飛び出してきたので後ろに飛び乗る。
いいね、こういう動き大好き!

「・・・あれ?さっきエンデューロでも逃げましたよねw」と二人で笑ってしまったw
これにしか出てきていない人たちは一体何をしているんだか。。。

結局、半分以上集団を引いていたのはエンデューロも出ている人だった気がする。
かと言って逃げは全然出来ないし。。

2周目の途中からは逃げを潰す役目の方に回ることに。
でもアタックを仕掛けるのはさっきもレース中に見た背中が多い・・・

着に絡む気はないのでブリッジしようとトライしてみたり。
もう完全に遊びになってからは逆に楽しかったです(^^)

最後の折り返しから登りに入ったところで着を争う人たちを見送ってゴール。
先頭集団と呼べる人は9/26人。
で、自分がゴールしたのは7位だったのでうん、良くやった!←自画自賛w
Time:20.26
Dist:12.09km
SPD Ave:35.6 Max:60.4(km/h)
CDC Ave:95 Max:126(rpm)
HR Ave:174 Max:189(bpm)



平均時速、平均心拍数ともにエンデューロと大して変わらないってことはそういう展開だったと思います。

でもさ、クリテリウムってもっときつい争いになっていくのが通例だと思うんだけどなぁ・・・
大磯クリテのイメージで走っていると物足りなかった(^^;
まぁ、これはこれで。

クリテが終わると妙に足が軽くなっていい感じw
ほら、回復のためにやるインターバルってあるじゃないですか。
クリテリウム位だと時間も短いので丁度その役割を果たしてくれたのかも。

片づけ前にローラーを軽く回して、ホテルに帰ったら即足のアイシング!
新白河の駅の方に行って焼肉でもと思ったら予約で満席とか・・・

ではと行った中華屋さんで値段とメニュー名を見てネギ味噌ラーメンとマーボー丼を注文。
で、出てきたラーメンはこちら。


ネギ崩した後だけど感覚的に1.5人前の量が・・・
更に出てきたマーボー丼は写真忘れたけど完全どんぶり飯に普通量のマーボー豆腐が乗ってきた感じ。

3人前くらいあったんじゃないかな?
「めっちゃ食べますけど国体か何かの選手ですか?」と店員に尋ねられる始末www

いいえ、このお店の量を知らずに注文してしまっただけです。。。
とは言えず、ほぼ完食しました(;´Д`)=3ゲフゥ

翌朝飯食べれるのか?それ位お腹パンパンだったけど、お酒飲んでないし大丈夫だろう!
とそんな感じで宿に戻って落ち着いたら弄っていた携帯放り投げていつの間にか寝てたww

土曜の夜はそんな感じでした。
文章が長いのでヒルクライム編は次回でノシ


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村