ヨーロッパのロードレースシーズンは終わったし、
モータースポーツの方も来月の中旬くらいにはあらかた終わり。
秋は色々と寂しさを覚える時期ですね。
でもSuperGTの最終戦に成り行きで行くことになったのでそれは楽しみ^^
あと、自分のレースも残り2から3に増えそうです。
もしかしたら4かな?
12月になったら今のような強度で毎回走るなんてやりたくなくなるので1つはお楽しみですけどね。
さてさて、大江戸夜練。
水曜日に限って雨が降ったり、自分の都合が悪かったりで出ていなかったのですが、
エンデューロということもあってなるべく人と走る練習も取り入れたいので。
昨日は仕事の上がりが早かったので午後にいつもの50kmコース。
走り始めるまで何だか気も体も重くてどうしようかと思いましたが、
アップの時間が少しいつもよりかかる位でそれなりに動けました。
Time:1.29.51
Dist:50.26km
SPD Ave:33.0 Max:53.8(km/h)
CDC Ave:87 Max:113(rpm)
HR Ave:162 Max:227(bpm)
PW Ave:182 Max:662 NP:192(W)
時間の割に日が低くなってきましたね~。
明るい時間に乗れるのは貴重になってくるので大事にしないと。
で、実走の感触でシート高さとクリート位置をちょっと調整。
レース前一週間も切っているのでやるべきか迷いましたが、ダメなら直せばいいや。
帰ってきて一休みして調整後、3本ローラーで確認。
うん、悪く無さそう。確実に良い方向には行った。
一時間乗ってみて体に気になる違和感が出ることもなく。
あとは夜練の実走でもう一回試してみる。
NP:165W
で、夕食後に夜練へ。
久々に出るけど、今回はジュニア選手権を週末に控えた子がいるのでちょっと軽め。
でも上げる所は上げるみたいな感じかな。
と、集合場所に行く途中でダンシングをした時に前照灯を蹴飛ばして落とすorz
ライトのミラーがどこかに飛んでいったけど、もう一つVOLT300が付いているのでこの1灯で。
壊れた方もミラーが飛んだだけでライト自体は点くので光らせておきます。
この日は4人。
いつも通りアタックポイントなどで行ってみると割りと行けそうな?
硬いフレーム特性もあるのかなぁ。
ローテーション区間に入ってよつさんにトラブル。
なんとシフトワイヤーが切れかかって変速しない(゜д゜;)
今週末の川崎までにワイヤー交換ですね。。。
でもスピードはそれを感じさせない走りですごかった(^^;
この日も色々とやって終了。
いつもならダンシングで逃げる所も人を曳いているとシッティングで引っ張ってしまうのはいいのか悪いのか・・・
ここでのスプリントは完全な登りでのアタックになるので一概に言えませんが、
一時のダメダメ状態よりは改善されているみたい。
ただ単にヒルクライムシーズンの体重を維持できているのが効いているだけかな(^^;
頑張ったら自分にご褒美。
温かいのと冷たいの両方食べたかったからこうなった!
あとは家に帰るまでは復習のお時間。
ある程度の所で走れるのは確認できたし、これで週末まで流しでローラーをやる位かな。
Time:2.24.52
Dist:70.16km
SPD Ave:26.3 Max:54.2(km/h)
CDC Ave:90 Max:173(rpm)
HR Ave:135 Max:182(bpm)
PW Ave:106 Max:653 NP:151(W)
やっぱり人と走るのは刺激になりますし、強度も必然的に上がるのでいいですね^^
一人だと登りくらいしか頑張れないもんなぁ~・・・
なるべく合同夜練には参加しようと改めて思った夜練となりました。
さ、しっかり栄養つけて週末に備えるぞー!!
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