ジャパンカップは大盛り上がりでしたね!
クリテリウムの方では日本人選手が周回賞をすべて獲ったばかりでなく、
最後にフミが並み居る強豪を抑えて優勝!
本戦でも日本のチーム、選手が積極的なレースを見せてくれて楽しかったです。
・・・まぁ、自分が見たのは仕事と用事があったりですべて録画ですがねorz
今年ほど現地に居たかったと思えた年は無いな~。
今週末のさいたまクリテリウムも仕事が入ったし、今年はそういう年だということでorz
という訳で、週末の振り返りかな。
金曜日はいつものカイロプラクティックへ。
富士チャレのあと3日位、真正面以外を向くと首が痛かったのですが、どうも首周りが曲がっていたそうな。
さらに、最近腰痛がまずいなと思っていたらやっぱり骨格的にダメな方向に行っていたみたい。
全部直してもらってずいぶんと体が軽くなりました。
レースとかで落車して体がおかしくなった時にはまずこういう所を頼ったほうがいいのかな?
明けて土曜は仕事日なので朝ローラー。
30+30インターバルを2セット。
時間的にも回数的にもこのセット数が限界だったorz
だからアタック合戦の時に弱いんだよ・・・
NP190W
日曜の朝は本来、ある側面的にやってちゃいけない時間にローラーw
お供は前日のジャパンカップクリテリウムの中継映像。
SST20minにL3 10min。
40分しか時間が取れなかった割にはアップがすんなり行ったおかげで物事が出来た感じ?
NP210W
朝の仕事時間が終わったら終業と共に準備して彩湖へ。
人が多くて思うように走れなかった時もあったけど、基本的に高強度練。
2、3周ごとにスプリントをしながら1時間半。
足を使い果たしたorz
とりあえずエンデューロで一人で逃げることは無いのでこんなに辛くは無いはず。。。
単独練をしていると集団走行がいかに楽かが分かりますよね(^_^;)
十分に休んだ後に一周だけして回らない踏めない足で帰りました。
ここまで疲弊している中で乗るのは体自体にダメージが行くので大人しくまっすぐ帰宅。
Time:2.56.41
Dist:83.82km
SPD Ave:32.0 Max:47.6(km/h)
CDC Ave:91 Max:117(rpm)
HR Ave:158 Max:187(bpm)
PW Ave:178 Max:619 NP:200W
そして今日の朝は前日の夜が用事で遅かったし、いつもより早く出なくてはいけなかったけど回復ローラーをしたかったのでちょっとだけ。
昨日、お出かけで途中までしか見れなかったスーパーフォーミュラ決勝中継見ながら30min。
何だかやる気は起こらなかったけどとりあえず乗ったら時間の進みが早い早い。
結局、乗ってしまえばいつも通り動けたりするものです。
「やってダメだったら辞めればいい」と思って取り掛かるのは大事だったりしますね。
激しい走り方をした後は少し回してやった方が回復は早い\(^^)/
ダル重だった足がおかげで動くようになりました。
NP123W
こんな感じ。
本来なら今週末がレースなのでテーパリング期間になるのですが、どうしようか考え中。
今週末の川崎マリンはコース的に自分に向いている要素が無いですからね(^^;
もう体も機材もトレーニングの一環として行こうかと思ってもいたり。
あ、機材は決戦用ホイールがまだ帰ってこないので練習で使っているレーシング3で出ます。
フレームもド平坦ならと思ってスカンジウムのFENICEで。
さらにクランクはミッドコンパクトに。スプロケは11-23。
完全なる練習フレーム&ド平坦セッティングで臨みますw
一回、エンデューロをパワーメーター付けて走りたかったのもありますので(^^;
レーシング3も一昨年はこれでレース出てたし、スペック的には問題ないし。
自分のレベルで機材が1kg変わった位じゃ言い訳にならんわ( ̄∩ ̄#
精一杯戦ってきたいですね。
あとは体の調整をどうするか・・・
去年は同じレース日程でもてぎにいい感じで行けたのでそれを参考にしますかね。。
↓気が向いたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村