山麓暮らし

ほぼ自転車

茂木エンデューロ記事など

何気なくネット徘徊しているとシクロワイアードに茂木の記事を発見。
記事はこちら→


これの2時間のゴールシーンで優勝者の右側でもがいているのが自分でしたw
3位は獲れましたが、やっぱりコンマ9秒も違うとこれくらい差があるんですね。。。

スプリントのイメージは良くて位置取りも普段のイメージ通り。
ただ後ろに付いた人がちょっと悪かったかな。
その人の前に出た時には2人が抜け出ててそこまでいく力は無かったですね。

ヒルクライムって那須岳みたいに最後まで競り合ってというのはあまりない。
力の差を視覚的にも感じるので「仕方ない」的な感じになります。

でもエンデューロやクリテってトップがすぐそこにいるので悔しさが(^^;
いつものことですけどね。

ヒルクライムの1秒なんて純粋な力以外でも簡単に縮まりますが、
平地スプリントの1秒って展開次第ではありますが大きな壁です。

これを何とかしないと優勝というのは難しいのかなと思います。
スプリントは専門外ですが、もう少し頑張ってみようかな・・・

そんなことを思っていますが、ソロ4時間3位の方と7時間1位の方から来年は4時間という声が(;´Д`)
4時間って某チームの有力どころが毎年走っている部門・・・

まぁ、去年は1時間半を超えた辺りで「まだ終わらないの?」とか思っていたのが、
レース数をこなすようになって今年は2時間は最後まで集中力を持続できるようになりました。

自分でも3時間、4時間の部をやってみたい気もしてはいますけどね~・・・
この辺は来年考えればいいか(^^;



とりあえず、茂木が終わってからは前回記事のロングライド。
その後はローラー含めると昨日まで休みなく。
今日が6日ぶりに休足日です。

次のレースは再来週。
またここに向けて調子を再度上げて行かなければいけません。

そして味の素クリテが今年も行われるという事でこれを走り納めとします!
大会HP→

去年はクリテだけでしたが、今年はエンデューロも行われるそうな。
十分に走れそうです^^

さて、自分のシーズンオフはあるのでしょうかwww
楽しいのが一番!また頑張っていくぞという気持ちでいます。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村