山麓暮らし

ほぼ自転車

週末

土曜日は横浜の夜練会のBBQ。
まだ一回しか出たこと無いし、イベント事の時にしか参加できてないけど・・・



同じ自転車繋がり&競技としてやっている方もいるので楽しくお話させていただきました。
肉、おにぎり、パン、シュークリーム等々をたんまりお腹に蓄えて帰宅。

夜ご飯は何もいらなかったww



そして明けて日曜は出勤日。
再来週はレースなのに来週の土日はもてぎにレース観戦に行ってしまうので実質ロングのラストチャンス?

という訳で、いつもの朝練起床時間には出発するように。
休日出勤の日は朝が遅めでも大丈夫なのでそれを活かして長めに乗ろうと。

まずは真っ暗な中を荒川を下流へ。
さすがに4時台の荒サイはウォーキングしている方も居ない(^^;
ある程度のペースを維持するようにして新砂で折り返して元の所まで。

ここまでは朝練でもよく走るルートですが、今日はペースを少しだけ落として北上していきます。
雨雲に覆われていたので6時頃になってようやく明るくなる。

パワー値を見つつオーバーペースにならないようにだけ。
で、行き着いた所はここ。



入口の写真を撮っていなかったな(;一_一)
ジェラートでお馴染みの榎本牧場です。

まだ6時台なので当然、お店は空いていませんけどね(^^;
しばらくこない間にずいぶんと大きくなってきたミニブタの子どもたち。


この子たちが新しい所に行くのはいつなんだろう?
飼い主さんが決まっている子もいるみたいなのでちょっと気になる。



朝の忙しい時間帯の牧場を後にしようとするとポツポツと雨が・・・
本格的に降り始める前に出来るだけ戻ろうと全力走開始。

帰りは若干の追い風にも助けられながら榎本牧場から大方一時間程度で家の最寄りの橋まで。
やればできるじゃんww

ラストは路面は濡れているけど雨はそこまで強くなく。
家に入って少ししたら本降りに。助かったようです(^^;

久々に平地であんなに苦しい思いしたかも。。
でも家に帰ったら休まずに即効でシャワー浴びて支度して職場へ。

今回は風的にもアベレージを高く維持出来ましたが、風が強いと時間がもっと辛くなるのか(~_~;)
朝練でこの距離は比較的緩い休日出勤の時にしか今後も出来そうにないです。。

Time:3.37.33
Dist:114.58km
SPD Ave:32.0 Max:46.4(km/h)
CDC Ave:92 Max:117(rpm)
HR Ave:146 Max:173(bpm)
PW Ave:174 Max:573 NP:179(W)



いつもライドのお供にVOLT300を使っていますが、一番明るいモードだと4時間くらいしか持たないですね。
ブルベとかで使っている人はどうしているんだろう?

メインの前照灯としては使っていないのか、予備電池を幾つか持っていくのか。
自分は夜にそんな距離を走らないので電池の持ちは問題無いですがちょっと気になりました。

さて、今週は明日まで天気が悪そう?
お天気的にローラーしか出来ないのはちょっとモチベーション的に辛いのですが。。。

まぁ、お腹に蓄えた物をちゃんと使わないと落とすのには非常に苦労するので、
ちゃんと動ける時には動いたほうがいいので暇があれば乗ります(;^_^A



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村