山麓暮らし

ほぼ自転車

食べ歩きライド

気合入れていたもてぎエンデューロが終わり、まず思ったこと。
「食べたいものを食べたい!」

ということで行ってきました。
レースの翌日だけど、走りたくないというほど身体的疲労は無いし。




ロングライドとしては遅めの7時半過ぎに出発。
荒サイを北上して川島町ローソンでトイレ休憩。

気温が低めなのでこんなものを買ってしまった。。

少し冷えてる手も温まるし、美味しく感じるんですよ~♪

再出発して物見山を南の方から迂回。
行き着く先はこちらです。


あれ?パンの写真がない・・・ここではミルクフランスを注文。
頼んでから中身を入れてくれるので新鮮で美味しい(^~^)

食べ終わったら今度はお久しぶりのコース。
黒山三滝から顔振峠へ。

ここでこの日最大の失敗点に気づきます。
スプロケが昨日のままで11-23がついてる。。。

今日ゆるゆると登ろうと思っていたのにそんなペースだと逆にキツイので踏む羽目に。。
さすがに登りは昨日の疲労が顔を出すのでもしかしたらいつもよりきつい?
心拍が上がり切らない程度を保つようにして上まで。


さすがに富士山までは望めず。でも太陽も出てポカポカ(´∀`)
ここで休むと根が生えそうだったのでR299へと下山しますw

降りたら交差点を右折。
天目指峠へ左折して再び上りに入ります。

でも今日の行き先は天目指峠ではなく、途中を左折。

南ルートは激坂で有名ですが、北ルートは車も登るのでそこまででは無いだろうと。
でも登り始めるとそれなりにキツイですね(^^;

多分、平均すると10%前後あるかな・・・
でも登坂距離はそこまで長くないので上下1/3ずつを耐えれば登り切れました!


で、足腰御守をもらうのには上まであるかないと行けないみたいなので行きます~。
上にはチャリダーでここが出てきた時に猪野さんと写っていた大きいわらじも。



よし、ここでのミッション完了。
10人位の自転車乗りが集まっている山頂を後にして名栗の方へ。

行き先はいつのものCafeKIKIさんです(^^)




夏に大弛峠~柳沢峠経由でこちらまで来た時にバテバテの状態で食べた坂登り丼。
その時は疲労回復に大いに役立ってくれました。その時以来の注文。

フレンチトーストは個人的にはここに来る最大の目的です♪
KIKIさんのフレンチトーストを食べるようになって他の所でフレンチトーストを食べると物足りなさを感じる所が多くなったw

ちょうどお昼時でしたがお話もさせて頂いて13時過ぎに再出発。



この日最後の目的地で家族と待ち合わせをしていたのでそちらへ向かいます。
R299~R463でR254へ。R254は走りにくいですね。。。

板橋区に入ってから右折。
光が丘公園の西側にある初めて訪れるカフェへ。


RODIとは「路地」「露地」をもじっての言葉みたいですが、
店主が自転車好きであることからroadieにもかかっているそうです。

到着した時にはちょうど15時。カフェタイムのスタートピッタリでした^^
注文品はおすすめであるパンケーキと焙煎珈琲。



パンケーキの中のふわふわ感と外のサクサク感が個人的好みと見事にマッチ!
コーヒーもしっかりとした味わいで甘いものによく合いました。

今度はランチタイムにも来てみたいなと思わせてくれるお店でした^^
ここで自転車を車に積み込んでライド終了~


Time:5.36.29
Dist:147.94km
SPD Ave:26.8 Max:61.7(km/h)
CDC Ave:87 Max:143(rpm)
HR Ave:138 Max:176(bpm)


ライドでこれだけ物を食べていると多分、消費カロリー分補給できてたんじゃないかな(^^;
夜はきつねうどん位しか食べられなかったですw

レーニング抜きで走れるとこういう風に食べる所を繋ぎながら走れるのでいいですね。
旅でもそうですが、150km位までは色々と楽しみながら走れますし。

今年はあとレース2つかな?直近のレースは今月中旬になりそう。
もう一回、緩んだ気持ちを引き締めていきますか!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村