山麓暮らし

ほぼ自転車

今年の参戦レース振り返り

今年中に振り返っておきたかったので本日2回目の更新。
とりあえず今年参戦したレースとリザルトを書き出してみます。

2月15日 大磯クリテリウム(エキスパート落車、一応完走)
3月14日 TOKYOエンデューロin彩湖(チーム13位)
4月19日 ツールド八ヶ岳(年代別7位)
4月26日 大磯クリテリウム(エキスパート5位)
5月5日  もてぎエンデューロGW(チーム7時間9位)
5月24日 箱根ヒルクライム(年代別7位)
6月21日 富士国際ヒルクライム(年代別5位)
7月12日 武尊牧場ヒルクライム(年代別DNS
8月22日 NISHIGOバイシクルフェス(2時間エンデューロソロ優勝、クリテリウムミドル7位)
8月23日 NISHIGOバイシクルフェス(赤面山ヒルクライム年代別優勝)
8月30日 マウンテンサイクリングin乗鞍(三本滝までの短縮コース、年代別18位)
9月6日  那須岳ヒルクライム(年代別優勝)
9月23日 富士チャレンジ(100kmの部)(集団落車、一応完走)
10月25日 川崎マリンエンデューロ秋(2時間)(大会中止)
10月31日 もてぎエンデューロ(ロードソロ2時間3位)
11月22日 ツールドひたちなか(キングの部チーム2位)
12月27日 東京ワンダーレース味の素ステージ(ミドル15位、エンデューロ5位)


今年は初めてレースでいきなり落車からスタート(^^;
富士チャレンジでも落車したので2レースでやってしまいました。

しかも決戦用ホイールを前後破損するというおまけ付き・・・
武尊牧場HCも破損しましたがレース外なのでカウントせず。



ヒルクライムでは年代別レベルなら安定して一桁に入れるように。
乗鞍岳は年代別でもレベルが違うので難しいですが・・・

エンデューロもそれなりに走り方などが分かってきた面もあり順位が安定してきました。
あとは自分の苦手分野をどうしていくか。

この辺の強化は今からやっていかないと来年の春に躓く原因になるでしょうからしっかりと。
もう少し上の優勝争いを出来るようになるのに必要な力は正直すべての力が足りてない。



今年はどういう形にせよ、優勝が出来たというのが個人的には一番大きい。
それもヒルクライムで優勝できたのは本当に嬉しいことでした。

一回味わうともう一回!と思えてきます。
完全に沼にはまっていくパターンですね(^^;

機材的には文句を言えなくなってきているので精進しますm(_ _)m
あとはもっと積極的に自分からレースを作っていく事が出来ればなと思います。
積極的に行くにはそれだけの力も必要ですけどね。

来年の始動は2月の大磯。そして3月にチームエンデューロからのヒルクライム八ヶ岳から。
味スタが終わって気が抜けていますが、あまりぼんやりもしてられないのかなという所。
年明けからまたぼちぼち始めて行きたいと思います。



自分は今日はこれから年越しライブに行って新年を迎えることになります。
もう残りが少ないですが読んでくださっている皆さん、良いお年を!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村