山麓暮らし

ほぼ自転車

(準備編)BRM723あおばスーパー400km麦草

昨日、イギリスからのお荷物。

弟のシューズがダメになってしまったのでお買い物です。

シューズ国内定価以下でクリート×2とタイヤチューブ×8が付いてきました(^^)

 

で、おまけでついてきたHARIBOとHIGH5が・・・

どうなんでしょう?カロリーだけ見るとさすが欧米品なだけあって高カロリー!

ライドであまり荷物になるような補給食を持ちたくない自分にとってはいいですけど。

 

 

 

さて、sempreさんは昨日さっさとばらしてしまいました。

置いといてどうするんだ?という感じになる人もいるかもですが、

個人的に思い入れの強いフレームですからね。

本当に置き場が無くならない限りこのままおいておこうと思います。

 

そして土曜日の準備。

FENICEさんにsempreで準備していたものを移植してポジションを少し変更。

トップチューブのバッグはブルベカード&補給食用。

今回は山間部が長いのでここにジェル系を入れてあとはコンビニで補給できるパンなどをポケットに入れていきます。

 

ダンシングを考えるとトップチューブにこれが無い方がいいのですが・・・

ま、トレーニング一辺倒なライドでは無いので600km走った時と同じでそこまで気にならないはず。

今回は出来るだけ勢いよく走り抜けたいなと思います。

 

 

 

しかし、今回のブルベのルートが素敵すぎてあらかじめの予定がよくわからない・・・

 

コース概要は東京都稲城市→飯能→名栗→山伏峠→秩父→志賀坂峠→上野村十石峠→佐久穂→麦草峠→茅野→韮崎→塩山→柳沢峠→奥多摩→青梅→東京都稲城市

 

まぁ、要約するとAttack299!を走って柳沢峠を越えて町田に帰って来いという事ですね。

元々、今年の夏場に自宅からAttack299!をやって茅野で温泉入って輪行♪という計画があったのがブルベであったのでこちらを走ってみようという感じ。

 

普通の400kmブルベなら多分、17~18時間で完走できると思うのですが、今回ばかりは獲得標高がね~・・・

あ、登山的な獲得標高はスタート地点に戻ってくるから0mだ!←現実逃避

 

何で帰りを笹子、大垂水にしなかったんでしょうね(T_T)

伊豆300kmの時の「ああ、それはコース設計者が・・・」とスタッフに苦笑いをされたのが頭にこびりついていますw

 

完走時間はスムーズに行っておおよそ20時間位だと思いますけどね。

柳沢峠を希望としては18時に超えたいけど難しそう。

 

ちなみにスタートは明日の3時!

KIKIさんの前を通るけど、四里餅辺りのセブンがPC1なのですがクローズが5時台なので開いていませんね(^^;

 

まぁ、今回は200km、300kmよりはマイルドながら基本はファストライドになるでしょう。

やりたかったルートでもあるので楽しみです。

一番はツールド八ヶ岳のコースをレース以外で走るのが初めてなのでこれも楽しみ。

 

レースでしか走ったことが無い所はかなり色々とみてられますからね~

「このコースってこんなきつかったのか!」と何回思ったことか・・・

 

擦過傷の経過も順調に回復してくれましたし、出走前に出来るだけ寝て備えていきたいと思います。

あとは雨が降らなければ御の字かな~・・・まめてる頼んだ!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村