山麓暮らし

ほぼ自転車

前橋クリテリウム チャレンジクラス(中級)

今回の赤城山ヒルクライムは前日にJPT併催の前橋クリテリウムが開催されるとのこと。

 

これにエントリーしたときは何にも考えずにエントリーしたんです。

「あ、エントリーできるんだ~」みたいな感じですね。

 

ただ、エントリーしてから気づいた。

「あ、クリテの2日前。ヒルクライムの3日前が富士チャレンジ200kmじゃん」と( ̄▽ ̄;)

 

激しく後悔しましたがエントリーしてしまったのはしょうがない。

富士チャレとクリテリウムの間は朝ローラーのみで回復に努めます。

 

そして前橋クリテリウム当日。

朝イチに緊急呼び出しがあるとクリテは完全にDNS確定でしたが、それは無くて感謝!

受付時間に余裕がある時間に駐車場に着くことができました♪

 

 

 

さて、とりあえず駐車場からクリテ会場まで自転車に乗っていきます~

・・・足がめちゃくちゃ怠いorz

まぁしゃあないね。受付済ませます。

 

 

出店の方に知り合いがいたのでご挨拶。

それ以外はのんびりとしていたので眠くて寝てたこともw

出走時間までの待ち時間が眠くて眠くて・・・

 

とりあえず起きたら体を動かしとこうとクルクルしに行こうとしたらshinさんこんにちは。

そっか、今日はJPT、E1のレースがあるしチームのサポートとしていらっしゃいました。

ストレッチするようにクルクル適当に回してさらに招集時間まで。

 

招集かかってみると前の方に陣取っている人以外はかなり足にばらつきがありそう。

「こりゃ後ろに行くほど怖い思いするパターンか・・・」と直感的に思いました。

 

スタート地点に移動してもそこまでのピリピリ感は感じず。

レースを楽しめそうだなと少しワクワク。

 

 

 

チャレンジクラス中級は2周のみ。距離にすると7kmらしい。

そうなるとイケイケどんどんだろうな~

 

レースがスタートするとどう動くのか分からず。

ついでにコースを試走もしていないからこれも分からずw

クリテでコース分からないってめっちゃ怖いのですがwww

 

様子見と思っていたら初めのS字で右前の方がインの縁石にペダルヒット!

対向車線に飛び出して難を逃れるもドキドキ(;´Д`)

 

前と差が開いたけどそんなに速くは無いので間を詰めて次の直角カーブまでにドッキング。

橋は意外と登らないのね。アタックしても決定打にはならないな~と思いつつ折り返し。

 

最後のコーナーを抜けて最終ラップ。普通に走っているだけで前に出ていける。

折り返しの出口で降り落そうというインターバルがかからないので一安心。

今日の脚でもついていけました。

 

前の人が蓋をして先頭交代までは上がれないな~と思っていたら橋で前に出られた。

折り返し手前で先頭に立って立ち上がりで踏んでやったら一人を残して差が開いた。

 

「この人と逃げられるか?」なんて思ったけども向こうはいっぱいいっぱいらしい。

もう一回先頭に立って後ろに追いつかれた所で3番手に下がった。これが失敗。

 

前の二人のペースもラインも並びかけるにはちょっと都合が悪くそのまま最終コーナーに。

思いのほか減速したので合わせて減速した所で向こうがダッシュ

 

やられたな・・・とにかくもがくのみ。

でも足がいっぱいいっぱい過ぎて逆に笑えたwww

何?この別人の足みたいな感じは・・・

 

全然伸びられないままに後ろから一人に捲られて4位でフィニッシュ。

表彰は3位までなので残念でしたorz

赤城山HCで表彰台なんて夢のような話なのでこのクリテは少し狙っていたのに・・・

 

※教訓 200kmのダメージは中一日で回復しない☆

 

逆に中級だったから最後まで楽しめたという感じかな(^^;

ゴールしてからはレースしてた皆さんでワイワイと。

「ありがとうございました!」が合言葉になった非常に気持ちのいいレースでした!

レースデータ(ダウン区間入り)

Time:12.02

Dist:7.4km

SPD Ave:37.2 Max:51.5(km/h)

CDC Ave:89 Max:117(rpm)

HR Ave:172 Max:192(bpm)

PW Ave:310 Max:949 NP:335(W)

 

それからはE1とJPTのレースをサポートしているshinさんと合流したゆきたろうさんと。

 

直前に雨がぱらついたのでウェットだったけど安心して見てられましたね。

やっぱりこういうレースをするんだなぁ・・・

勉強にもなったので見といてよかったですね。

 

 

 

レースが終わったら温泉施設へ。

くじ引きが出来るという事で引いてみたら・・・

使用期限が10月いっぱいなんですけど( ̄▽ ̄;)

でもこれはきんどーさん達に翌日渡して使ってもらえることに。

無駄にならなくて良かった(^^;

 

そこから車中泊場所で夕飯を済ませて

 

8時には寝たかな?

やることなければあとは寝るだけですねw

 

さて、翌日は本題のヒルクライム

こちらはまた次のネタにさせてくださいm(_ _)m

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村