山麓暮らし

ほぼ自転車

BRM211東京300満喫相模湾

今年2回目のブルべ。

先月と同じく300kmです。

 

今回のコースはその名の通り、相模湾を周るルートでの開催です。

ん~・・・コース的に走るだけならきつい所は無いけど渋滞が心配かな。。。

 

前日から雨が降っていましたが、3時に起きた時にはもう路面が乾き始めてる?

そんなに降らなかったんですかね?

 

まぁ、前日のうちにトランポで行くように準備していたので変更なしで。

茶碗一杯のご飯と豆乳入り豆腐で朝ごはんを済ませて出発です。

 

 

 

5時過ぎにはスタート地点に到着。

今回も第一ウェーブからなので今回もさっさと車検して頂いて出発します。

 

自分がスタートした時にはまだスタートする方がおらず、スタートから一人旅ですw

明るくなってくる中、交通量の少ない幹線道をPC1へ。

走り出して一時間もせずに暑くなってきてウィンブレの前をフルオープンに。

明るくなると意外と雲が多かった。

日差しが出てくるようになってきた頃にPC1(47.1km 7:50)

まだスタートして間もないので塩むすびと小さい飲むヨーグルト

 

食べ終わってウィンブレ脱いでたら段々と人が集まってきたのでリスタート。

元々、こちらに住んでいた頃に走ってた道を通ったりで少し懐かしいw

 

 

 

R1~R135は走りなれている道のり。

ちょっと車が多いのは熱海や河津にいく方々かしら?

ただ単に三連休だからか。

熱海へ降りようかという所でパンク。

ホテルの空きスペースを使わせてもらってチューブ交換。

「どちらまで行かれるんですか?」と聞かれ、「伊東に行って三浦半島の先まで行ってきます」

と言ったら「三浦半島ってあそこですよ?w」と言われた景色。

うん、煙ってて見えなかったですwww

熱海ではルート上にある熱海桜を見に。

 

熱海からは迂回できるトンネルを迂回します。

網代トンネルのう回路ではここがルートに組み込まれているブルべでは定番のここ。

 

間瀬さん、実は来るのは初めて。

イクラックがある地点でそんな気がしていましたが、普段から自転車で来る人が多いみたいですね。

お土産に伊豆の踊子を頂いて再出発。

 

 

 

伊東に着いた所で後輪に違和感が・・・

またパンクです。。。小さな針状の金属片が刺さっていたのでそれを取り除いてチューブ交換。

300kmブルべじゃいつものライドと同じで2本しか替えを持ってきてない・・・

パッチを張ればいいのですけどね。

 

フレッシュでも走った道を通りつつPC2へ。

PC2(116.5km 10:55)

肉まん、こく旨鶏醤油マヨネーズ、お茶500ml

 

やけに腹いっぱいに。

出発して一山超える辺りまで腹ごなしだな。

そして手袋をここで冬用から春・秋用に変えます。

途中の気温計が13℃となっていたので日差しがあるとすっかり春の陽気でした。

 

段々と風が強くなってくる。

やっぱり気温が上がるという事は南風が入ってくるのか。

おかげで追い風基調でR134まで走っていけました。

 

途中のスポーツバイク店がある所を覚えていたのでそこでスペアが尽きたチューブとボンベを購入。

 

辻堂海岸から大渋滞が始まり、三浦半島に本格的に入っても渋滞がずっと続いていく。

色々と気を付けないといけない事が多くなるので嫌いなのですが。。。

 

ショートカット防止の通過チェックが設けられているのでまずはこちら。

 

通過チェック(222km 15:13)

ミルクプロテイン

 

ラストPCまで10km位しか無いので一気飲みして出発します。

しかし、ここからPCまでもほぼずっと渋滞。

もういいよ・・・

 

PC3(232.9km 15:50)

ピザサンド、納豆まき

 

ちょいっとゆっくりしてリスタートしても湘南国際村への登りに入るまで渋滞の中。

登り始めると全然踏めないw

膝もちょっと違和感あるのでここからは何も無理はしないように行きます。

 

下り切ってからは先月のルートと一緒。

途中でキューシートを読み違えて5分くらい悩むなどw

結果、間違っていなかったのが分かったのでそのまま進行。

 

横浜に入ったあたりから本格的に風がきつい場面が増えてくる。

暗くなってきて北風に変わったらしい。

いやね、終盤は坂よりも風の方がやる気なくなるんですよ(^^;

ここからは精神修行状態。

登っている間に押し返されるしwww

 

のらりくらりとゴールまでの距離を消化しました。

ゴール(300.5km 19:25)

とりあえず〆の一杯

認定タイムは13時間25分。

300kmブルべで初めて13時間超えました。

走り自体ものんびりだったしね~

 

ゴール受付していただいて早速補給。

 

最近、ブルべ終わると野菜が食べたくてしょうがない。

なのでこんなメニューです。

 

R東京さんの武蔵中原ゴールだとすぐにこういうのが食べられるのがいいですね。

後続の方々がゴールしてくる中、お先に失礼させて頂いてトランポで帰宅。

 

クラッチ操作で膝が痛いです・・・

明日もライド予定なのにまずいかな?

一晩寝てから考えますか(-ω-;)

 

 

今回データ→

 

あ、そうそう。

今回のReliveはこんな感じになりました↓

https://www.relive.cc/view/1402204984