山麓暮らし

ほぼ自転車

2/12 ポタリング

前日300kmブルべ。

今日はやっぱり膝に疲れが来ている感じ。

 

それでも足は回しておきたい。

TSBは-50を下回っているけどせっかくの休みという貧乏性もあるんですよねw

 

当初は人とライドの約束をしていたのですが、諸所あってキャンセルに。

それならちょっと遅めに出て様子見ながら行く先を決めましょうか。

 

 

 

家を出て荒サイを北上。パワー出ないw

L2の真ん中あたりでダラダラと進んでいきます。

風はちょっと強め?逆らわずに風が弱まった所でペースを上げたり。

 

頑張るようなことは一切することなく、たらたらと一昨日もお邪魔したVIAさんへ。

 

あまおうサンドが今日もありましたが、今日はシフォンケーキの方で。

コーヒーはバレンタインブレンドです。

 

自分以外にお客さんがいないのでママさん達とのんびりお話ししながら。

他のお客さんが来ないのは寒さと風の影響もあるんですかね~とか。

 

そんな感じでいたらお知り合いやご主人が来た。

色々とお話していたらゆうに一時間以上いたw

ご馳走さまでした。

 

 

 

ここからちょっと迷いましたが久々に営業中に榎本牧場へ。

 

子豚かわええ・・・

ジェラートはこの時期恒例のつぶつぶイチゴ。

これを食べに来ました。

なんかいつもよりも盛られている気が・・・

営業中に来たのはいつぶりだろうな~(^^;

 

 

 

ここからお昼ご飯をどうするか考えながらホンダエアポートへ。

 

ヘリが格納庫に入れられるのを初めて見ました。

ローター開いたままなんですね~

 

ここから帰ると追い風基調になりそう。

無駄に疲れてもしょうがないので帰りますか。

 

進み始めると足がようやく回るようになってきたっぽい。

区間L3で巡行してみてこれなら行けそう。

 

終盤にL3巡行をしたのちに片足ペダリング等のドリルをやって終了。

うん、走ったので脚への疲労は顕著になった気がするw

でも走っておいて良かったなという感じでした。

81.5km TSS126

 

 

お昼をライドがてら食べに行こうと思っていたのにナチュラルに家に帰ってしまったw

ブルべ後というのもあって久々にまともにラーメンなんてものを食べました。

 

食事後は自転車リフレッシュして体ほぐして。

ひと段落したら友人と夕方からダーツへ。

 

足が怠い~・・・

明日までにどれくらい回復するかな?

 

明日は朝のみカロリー消費。

夜は飲み会なので気持ち的にちゃんとしたいけど、疲労的には抜いてあげないとね(^^;

 

ぼちぼちやっていこう。