山麓暮らし

ほぼ自転車

2/10 三連休初日

今日から三連休。

世間が三連休でも大体、一日は潰れるので今回は久しぶりに好きにしていい連休です。

 

という事で前日からの宿直が終わる時間を待つが、どうも寒気が・・・

風呂入っても何しても寒い。風邪でもひいたのか?

そんな事を思いましたが朝ごはんを食べていない事に気づいてご飯を食べてみると体温が戻ってきた感じ。

 

はい、家の中でハンガーノックになっていただけでした(^^;

VIAさんに行くから朝は食べなくていいかなんて思っていたのですが。。。

 

今日は300kmブルべ前日にがっつり走る気もしないので気ままに。

VIAさんで遅い朝食を食べてからろーたすさんに行く事に。

 

 

 

何事もなく宿直は終わり、自転車に乗り始めた所でお仕事電話が鳴る・・・

ちょっと対応して気を取り直していきましょうか。

 

意識しないでただ回しているだけなのにいいパワーが出ている。

意外と調子はいいのか?

 

でも心拍数がいい値になっているのでただ単に調子がいい気がしているだけ。

少し気を付けながら逆風気味の荒サイを北上していきます。

 

途中で野焼きしていた所もあったけどルート自体は何も障害も無く。

竹林の所、未だに少し雪が残っているんですねw

 

VIAさんに到着したら早速、この時期のものを頼みます。

あまおうサンド。

「今年もおいしいんですよ~♪」とママさんに言われて余計に食べるのが楽しみになりました。

ご主人とブルべに関してお話したりして頂きます。

 

去年に続き、非常においしく甘いあまおうサンドでしたo(^▽^)o

そしてtwitter繋がりの方々が同じタイミングでお店にいたにもかかわらず、

今まで顔を合わせたことが無くてそうだと分からずにご挨拶できず(;^_^A

 

VIAさんを出る時に外に出て支度をしていると石の上に置いた手袋で遊んでいる猫さん・・・

ええ、取り上げるわけにもいかず数分間遊び終わるのを待っていましたよ(*^.^*)

犬の匂いがするのか、おっかなびっくりな感じでちょいちょいしてたw

 

 

 

ここからろーたすさんへ。

12時ごろから開けると言ってたけどまっすぐ行くと早いな?

と秋ヶ瀬でのんびりしたり。

このチョコミントカラーのまめてる。

Oltreと色が合ってていなぁとw

 

 

 

 

程よい時間になったらろーたすさんへ。

朝練の後な方々が先に居て入れさせてもらいます。

ポップコーン食べ放題な状態w

お昼ご飯はチキングリル、サービスのハンバーグ付き!

そして色々とやっていたら大分時間が過ぎてた(^^;

動画の編集をしたりだとかしてました。

これですね。

この道を使うと通行量もそこまででは無いので安全にろーたすさんへ行けると思います。

 

帰りは横風ながら気温が上がって気持ちよく帰ってこられました。

同じパワーでも気温が高い方がスピードは出ますね(笑)

65km TSS138

 

 

 

 

帰ったら自転車整備と明日の準備を。

と言っても300kmブルべなんて普段のロングの延長なので特別な準備は何もないのですが。

逆に何か忘れていないか不安になるんですよね(^^;

 

今日は8時くらいには寝て明日は3時起き。

雨がさっさと止んでくれることを祈りつつ寝ます(。-人-。)