山麓暮らし

ほぼ自転車

5/28~6/3

先週から色々とゴタゴタしすぎていて日々の記録のはずのここの更新も出来ず・・・

本当に仕事に子育てに練習にと普段の生活をこなしつつブログの更新をかかさない方々はすごいなと思った次第。

 

それでも忘れないうちに先週の振り返りをば。

今年に入ってから日々のどうでもいい事を書き留めていますが、後々何が約に立つのか分からないという事も分かってきたので書き留めときますよ。

 

 

5/28

アタック二本松600kmが終わって体重減少したまんま。

体重が戻らないと体の動きも悪いままなので朝から水分は多めにとるようにする。

 

朝早出からバタバタと動き回ってとりあえず野菜を食べたかったので日高屋で肉野菜炒め。

宿直なのもあって完全レスト。

レース前の週としてはボリュームを稼ぎたい所だけど。。。

 

5/29

この日は朝は全く起きれずにローラー出来ず。

さらに夜やろうと思っていたのに会議が入っていつもの就寝時間まで会社にいるという珍しい日。

2日連続レスト。

 

5/30

前日が遅かったのもあって2日連続寝坊(会社行く分には普通の起床時間)

会社内での資格試験と宿直で職場泊りのために3日目のフルレスト

 

5/31

会社で大型トラブル発生につき自転車の事なんて考えられず。

宿直でも無かったので夜ローラーやりたかったけどストレスMaxで食に走る。

 

あまりよろしくは無いけどここ最近、そこまで爆発する事も無かったので気が済むまで。

後で計算してみたら晩御飯だけで4000kcal 位食べていたようですw

 

ちなみに5月の自転車結果はこんなもの。

600kmブルべを走ったことで時間のわりにTSSが稼げていませんね~・・・

 

 

6/1

日付が変わった時にBRM922日本橋200にエントリー。

まぁ、エントリー開始前からコース的に話題になっていたブルべです。

色々と楽しい方々が集まるようなので非常に楽しみw

BRM922日本橋200サイト

 

起きるのが遅くなったので軽くSSTを2×10min

277W 163/168bpm

276W 心拍数計不安定につきデータなし

 

これ以上の時間はなんだかできなかった。

ブルべ後にある程度強度を上げると持続が難しかったりそもそも上がらなかったりしますが、そのたぐいのものですね。

時間も無かったので短く終了

569kJ TSS49

 

宿直なので夜は無し

 

 

6/2

この日も朝ローラー。

さすがに体自体は回復してきていたのでまともに刺激を入れる。

まずはSST2×20min

273W 159/171bpm

266W 心拍数計不調

 

脚的には筋疲労的に少し辛め。

でも単純体力的疲労はそこまできつくなかったので疲労自体は大丈夫そう。

追い打ちをかけるべく60+30*10をレスト後に。

(319、319、316、315、320、322、317、318、321、336W)

最後は上げて終了。

1281kJ TSS113

 

宿直日なので夕練は無し。

ちなみに、この日に前の週末に700km以上走ったRD-01をやっと整備しました。。。

 

 

 

6/3

朝まで待機時間。

珍しく朝っぱらから連絡が入って出動。

 

帰ってきたら本来の待機終了時間をもう過ぎてた・・・

とりあえず朝ごはんを食べてローラーで上げてから外を走ろうと。

 

SST領域に上げるとどうも心拍が上がりにくい。

それどころか息ばかりが上がって全然パワー的にも出てないのにキツイ。

SST2*10min

267W 164/169bpm

267W 166/170bpm

 

2本目になると比較的いつものデータになったけど苦しさはいつも以上。

ただ単に体調が悪いようなのでクールダウンして寝てみる。

512kJ TSS43

 

1時間以上寝るとすっきりはしたけどやる気が雲散霧消。。。

のんびり過ごすかなぁ~と自転車から離れるもちょっと夕方に流しローラーはやってみる。

465kJ TSS35

 

うん、レースが来週末なので全くやっていない訳ではないし、とりあえずいいかという感じ。

夕方からの用事を済ませて終了。

 

 

 

言い訳にもなりますけど仕事が忙しくなって気持ちにも余裕がなくなると他の事がすべて疎かに。

あまりよろしくは無いですけどこういう風に極力ならないような自己管理なども必要なのかなと思ったり。

 

とにかく、睡眠が削れるのが一番悪い。

睡眠がとれていれば食事が少し悪くても何とかなるw

そんな事を身をもって体験した週となりました。