山麓暮らし

ほぼ自転車

6/4~8 大会前の平日

6/4

朝練時間に普通に起きれたので外へ。
ホイールを決戦用の鰡に変えたので実走したかった。
 
彩湖まで行ってテンポ~高強度まで上げてからのスプリント。
なかなか体の動きに切れがあるな?
ホイールの効果かもしれないけど。
 
疲労的にはかなり抜けているので思い通りのトレが出来る。
54km TSS102
 
夜は急遽飲みになったのでたらふく。
 
こりゃ明日の朝動いておかなきゃな・・・
 
 
6/5
この日も朝練。
いつもの定例コースにて。
 
なかなか最近、峠に行っても25分程度しか登っていないし、
30分以上やるとなるとSSTでもなく、テンポ走位でしか走っていなかった。
そこで少なくとも45分は頑張れるようにしようと。
 
アップが終わってからはひたすら回していきます。
出来るだけ高出力でなおかつ、楽に持続できるように。
 
久々にヒルクライムが面白かった時期の回し方を思い出した感じ。
TTってやっぱりレースとはちょっと回し方が違う気がする。
 
やっては見たけど色々とパワーの掛かり等からしエンデューロの方が週末に出るレースとしては適当な気がする内容だった・・・
51km TSS100
 
宿直だったので夜は何もなし。
 
BRM922が満員御礼でもうエントリーリストが出ていた。
twitterの方で誰が出るのかは色々と情報があったけど本名では半分以上知らない・・・
4時スタートだけど同じ時間スタートは一体どなたなんでしょう?
 
 
6/6
朝の隙間時間にローラー。
まずは様子見のSST2×20minから
(270W 159/166bpm)(277W 161/170bpm)
 
うん、調子は悪くなさそう。
心拍が上がってこないけど最近はこんな感じなので多分、ちょっと体が変わったんだろう。
 
ヒルクライム前の調子を上げるためにやっていた事って何だったっけな?
ちょっとレスト時間に考えてみるも答えは見つからず。
 
とりあえず最近のエンデューロ前にやっている60+30でいいか。
(328、323、325、329、328、332、330、328)
 
最後に上げようとしたけど上がらなかったどころか、10本予定が8本で終了。
ちょっともやっとしたけどまぁ全くできなかったわけではないので可という事で。
1117kJ TSS100
 
 
 
個人的な取り決めとしてステーキなどの肉はお腹に残りやすいので3日前まで。
という事でこの日のお昼にいきなりステーキへ。もちろん450g。
またランチタイムには間に合わなかったorz

 

BRM922ではこんなものが出てきてた。

いや、仕事でTL見ていない間に自分が中に入れられてて休憩時間に噴き出したwww

 

 

 

 

6/7

レースまで2日という事で軽めの疲労抜き。

朝ローラーはちょっと上げる事はあるけど基本的に流すだけ。

649kJ TSS49

 

お昼は一緒に働いている方のリクエストでラーメンとなりました。

ちょっと早いカーボローディングって感じか。。。

でもちょっと罪悪感あるので45分ほどウォーキングしてみたり。

 

 

6/8

この日の朝ローラーは本当に回すだけ。

なんだけどL1で納めるのって難しいね・・・

357kJ TSS20

 

もうこの晩には出られるように準備をしてから出社。

この日もお昼は一緒に働いていた方の決めた所へ。

「レース前日だからカツはダメか~・・・カレーでいい?」

 

まぁロングライド前日は下手なものよりも炭水化物を取りやすいので食べるのでOK。

入ったお店はこちら。

・・・いや、分類としてはカレーなんだろうけどさ。。。

お腹が非常に重くなった。

 

 

 

退社してから雨が降る前に荷物の積み込みを終了。

今回は駒ケ根に行くという事でこの日の朝まで考えていなかったテントを持っていく事に。

その理由は次回の大会編にて触れますね。

 

とりあえずこれで今年2回しかないヒルクライム大会のうち一回目に翌朝向かう事に。

9時過ぎに就寝。