山麓暮らし

ほぼ自転車

6/21~22 実走のみ

6/21

退勤後、ひと眠りしてから出発。

 

前日は流しただけな割に疲れが残っている感じ。

それでもペース的には悪くなく、荒川を北上していきます。

 

入間大橋から一般道に入って物見山まで。

途中の登りで調子を見てみるけど、そんなにいい感触で走れないのでちょっともやもや。

いつもは通り過ぎてしまう石碑の所でいったんストップ。

じんわりと汗をかく位。

暑さは感じないけど湿度が纏わりつく感じ。

あまり気持ちのいいものではありませんね。。。

 

ぐるっと回って越辺川沿いに下る。

シロクマさんに行こうかと思ったのですが、行って帰ると帰宅時間が心配だったのでそのまま帰る事に。

 

途中で仕事電話が入ってコンビニ停止。

飲み物だけ補給している間に雨がパラっと。

それでも降られるという程でもなく、帰り方向に走る途中にちょっと寄り道。

 

最近開いている時に来れていないなぁ・・・週末は来れそうなのでまた。

そのまま一直線に帰宅。

111km TSS182

 

 

 

6/22

翌日が集団練なのもあり回復Day。

軽く流す程度に終わらせるので定例コースプラスαで。

 

坦々と流し強度で海まで。久々に葛西臨海公園

 

曇天なのがちょっと残念。

東京湾って昼間に見に来てもねぇ・・・というのが個人的にはあったりw

 

折り返して帰宅。

今回のライドではステムとハンドルの角度を変えたのでその確認が主な目的。

ハンドルをヘッドにドン付きにしてからハンドルが遠かったんですよね。

なのでその対処としてステムが短くなりました。

感触は良かったので翌日の練習で高強度下でのお試し。

 

 

 

この日は何か荷物が届きましたよ。

富士スピードウェイの年間パスアンケートのプレゼント。

来月のSFのプラチナペアルームパスですよ!

これは真夏開催のレースではきっと助けになるw

 

しかし、このルームパスって買おうと思わなかったから金額気にしたことなかったけど、こんな高額なのね・・・

決勝日にしか使えないくせに・・・ボソッ

ありがたく使わせて頂こうと思います。

 

 

 

昼飯は手抜きで塩ラーメンにもやし、鶏肉、ほうれん草たっぷりなやつ。

炭水化物、タンパク質補給に食物繊維と入っていていいかな?と

(もやしに言う程、食物繊維は入っていない)

 

夜勤はあと一日で翌日は退勤したらまっすぐ練習に行きたいので寝たかったのですが中々寝られず。。。

2時間半の睡眠で仕事に行く事に。

翌日はちゃんと動けるのか?