山麓暮らし

ほぼ自転車

6/18~6/20 夜勤ウィーク

6/18

前日、ルマンのゴールまで見てさらに表彰式などが終わるまでばっちり起きてました。

それもあって朝は寝坊w

15分ほど時間はあるのでローラーはやりましょう。

 

アップ5min→L4 3min 310W→ダウン4min

170kJ TSS15

 

心拍数計はちょっと職場に忘れてきたのでなし。

時間がないとよく言われますけど、5minあれば30~60sだけでも刺激は入れられるよね?

というのが持論です。全くやらないのとはかなり差が出ます。

 

夜勤までの間は段取り等でバタバタしていて何も出来ず。

 

 

 

6/19

夜勤明けでひと眠りしてから外を見るとえらいいい天気。

体調的にはそこまで優れなかったけど走り出しましょう。

 

天気がいいので暑いのかと思いきや、走っているうちは少し涼しさを感じる。

まだ風は夏になりきっていませんね。

でも止まった途端に滝汗。あ、やっぱり暑いわwww

とりあえずホンダエアポートまでノンストップで。

お久しぶり~、先月末のブルべ以来?

あらかわ3はもう少し前以来か。

 

止まった時にあまりに暑く感じたのでここから対岸に渡ってこちらへ。

平日に来るのはあまり無いかな?

そもそも、ここが開いている時間に来る方が少ないw

この日は気分的にブルーベリー。

彩湖まで戻るとさっきホンダエアポートで見たあらかわ3が水難訓練中でしたよ。

彩湖でこれをやっているのは初めて見ました。

 

ヘリの操縦コントロール難しそうだなぁ・・・

 

 

あとはいつもの荒サイ合流地点まで戻って時間が余ったので遠回りしつつ帰宅。

84km TSS150

満足度は高いライドとなりました(^^)

 

 

 

6/19

夜勤終わった頃には雨がまだ降らない予報だったので期待してたら、まだ仕事中に降り出す・・・

大人しく夜勤明けのひと眠りをしてとりあえずローラーだけ何回か。

 

30min 388kJ TSS29

30min 346kJ TSS22

45min 542kJ TSS38

 

マイペースにカロリー消費。

ちょっと強度は上げてみたけど維持できなかったので止め。

30minで500mlのペットボトルが空になる位蒸していた・・・

 

天気予報を見ると翌日にまた実走出来るようなのでそれに期待。

疲労が抜けるようにと夕方早めに就寝していました。

 

 

 

仕事の方は月曜の夜から順調。

非常にありがたい事です。

 

レースが再来週末。

来週まではちゃんとTSSを積んでいって少し今月に入ってから遅れを取っている分を何とかしたいなぁと思います。