山麓暮らし

ほぼ自転車

ロードでも走り初め

昨日はブログを更新してからチェーンクリーンを行い、注油してました。

おかげで寝たのは0時半過ぎ位・・・

そして今日起きたのは5時半!
まだまだ日が昇るまでは時間がありました。




今日の午前中にさっさと整備をして出かけようと思ってたのですが、人が多くなってからのCRを考えると・・・

「よし、日の出を見ながら走ればいいんだ!」

と思い立ったため、こんな事になっていました。




軽食をポケットに詰め込み、食べながら真っ暗な荒川CRへ。

案の定、自転車は誰もいません(^^;



飲食しながら日の出まではまったりと走行。
さすがに自転車に付いてるライトだけでは明かりが無い所は怖いですからね~。


そして日の出を迎え、明るくなるとペースを少し上げました。
しかしながら、そこまでペースを上げる事無く淡々と走っていましたけどね。

今日は海まで行かずに途中で都心方面へ。
両国、秋葉原、上野と通り、舎人ライナーの下を通って再び荒川CRに戻り、自宅まで帰りました。

ちなみにサイクルコンピューターなど付けていないので走行距離は分かりません(^^;



今日は、睡眠時間の割に満足のいく走りができました(=⌒▽⌒=)
懸念してた排気ガス臭による不調もなかったです。

唯一、寒さには閉口しましたが・・・

ずっと平坦基調だと飛ばすか、運動負荷を上げないときついですね。
早く神奈川に戻って海岸通りやヤビツ峠を走りたくなりました。




明日はいよいよサイクルシューズを買ってきます!
ロードを乗り始めて4か月。ビンディングはあってもシューズが無かったので平ペダルでした。

おかげでロードには十分に慣れる事ができましたけど。

とりあえず、初めてなのでタイヤ同様に無難そうなのを考えています。