山麓暮らし

ほぼ自転車

シューズ購入

ということで、都内までサイクリングがてら行ってきました。



しかし、いろんなシューズを見て目星を付けていましたが、自分の足に合いそうにないなと(^^;
先の方が細いものが多いような気がしてました。

そして今日は初めて物を履いてみましたが、やっぱり足先がきつい・・・
そしてSIDIのが出来ればよかったのですが、自分の足サイズ(28cm)はどこにもなかったです。

よって試す事すらできませんでした・°・(ノД`)・°・




これならいいんじゃないか?と思っていたシマノのワイドもの以外のお気に入りはボツでした。

ついでに、色は少し考えていたのと違うものでしたけど、最初ですしこだわりはそこそこに。
結局シマノのちょっとお高い位のモデルになりました。




まぁ、思い通りにはなりませんでしたがこれでシューズを手に入れました。

明日神奈川に戻ったらペダルを交換してビンディングを試してみたいです!






ついでに、今日は上野から池袋まで走り、いつも使っている登山用具店に行ってきました。

去年の穂高~槍への縦走でダメにしてしまった手袋の替えを買うためと、毎年買っているカレンダーを買いに行きました。



しかし、手袋はいいものを見つけましたが、カレンダーは売り切れたとのこと。

まずい、今年のカレンダーは他に全く考えていなかったんだが・・・



そして最近、登山用具では登山靴を真剣に見てしまいます。
軽登山靴で何とかテント泊縦走まで使っていましたが、いいかげんちゃんとしたのを買おうと思ってる所です。


とりあえず、目星だけつけて今日は帰宅。
また検討して後日に考えることにしました。


さすがに一日に5万円の出費は出せますけど痛いので・・・(^^;



でも、本格的に登山シーズンを迎える前に何とか買っとかないと、
ゴアテックスがダメになり、ほつれもある登山靴では自分の命も危なくなるかもしれませんからね。




今日は買い物で午後の時間が潰れました。
そして平日、昼間の都内で乗るのは精神的に疲れます・・・

今日は早めに寝て、明日は朝からアパートに戻ります。
輪行袋で持って帰るのが少し億劫ですが、朝早くからちゃんとロードを持って帰ろうと思います。