山麓暮らし

ほぼ自転車

箱根&走り初め

今日にて駅伝一色の午前生活が終わります。
正月バイトでも自分の仕事がないとテレビ前にかじりついてました(^^;



しかし、今年の箱根復路は何かいま一つ盛り上がらなかったなという感じがします。
シード権争いもそんな無かったし・・・



駒大の復路優勝&総合2位はやっぱり強いと思わせてくれました。
21世紀に入ってからの箱根はこの大学無しにできませんし、十分にポテンシャルを見せてくれました。


また青学、城西のシード獲得は喜ばしい事だと思います。
駅伝戦国時代の象徴のような結果ですね。


一方で、日大はどうしたって感じでしたね。
復路では本当に見せ場なく終わってしまいましたからね~・・・


ちなみに自分の大学はシード権争いの権利を持ちながら最後には落ちました・・・(ノ_-)




さて、今日は5日ぶりに夜ランニングをしてきました。

距離は約15km。月明かりの荒川j河川敷は人もいなくて気持ちよく走れました!

しかし、走り終わってから右足の人差し指が内出血で違和感があるのがとても気になっています。
年1,2回は絶対にこの症状が出るんですよね~。


着地や蹴りの状態が悪いのかもしれませんが、自分ではなぜだか分かりません。
片方に荷重が片寄っているなら分かりますし・・・

謎ですけど、歩いても走っても痛みで運動が出来ない事はないので無視しています(^^;



さて、明日はロードを整備して少し走ってみたいと思っています。
ただ、午後から用事があるので本当に走る時間があるかは疑問です(^^;