山麓暮らし

ほぼ自転車

引越しの準備

卒論がいよいよ大詰め。

それと同時に来月には実家に帰ることになるので引越しの準備を始めなくてはなりません。




冬休みに入るとき、生活に必要のないものを登山用の80Lザックに詰めて持って帰ってきました。
また、都内に用事がある日には実家に45Lザックを背負って実家に物を運んでいます。

「これがどう入ってたの?」と思う位の荷物が実家の部屋に積み重なっています。
今はアパートから物が無くなるとその分、実家が散らかっていく感じですね。

今日は冬場には必要のない衣類を中心に荷物を送りましたが、実家に収納場所がないっていうね・・・




今一番の悩みどころは楽器です。
内容はギターが5本に76鍵キーボード。

気合いで持って帰ったとしても部屋にそんないいスペースがあるわけでもなく、
帰った時にはロードを部屋に置けるようにするつもりなのでさらに物を置けるスペースが制限されます。




今度、実家に帰ったら多分、ベッド以外の場所は荷物でしょう(^^;

アパートは片付いていきますけど、実家は物が溢れ返っているのでとても悩んでいます。
実家にも自分専用の部屋が二つあればと考えてしまう、今日この頃です。