山麓暮らし

ほぼ自転車

凍結路面が怖い・・・

卒研もいよいよ大詰め。
朝から8、9時にお腹がすくまで全力でPCと向き合っています。

正直、家に帰ってきてからネットを見る気も無くなるほど目が疲労しています・・・



さて、そんな生活なので帰ってくると夜ロードで走るのがいやな自分はランニングしかしません。
そうなるとロードは早朝だけです。

今日も昨日も路面凍結していてかなり怖かったです(^^;
特に昨日は家の前からすでに凍結してたし・・・

遅くても5時半位から走っているのでまだ外は真っ暗で路面は近くまで行かないと見えません。
6時半位になるともう周りを確認できる位に明るくなるのですが、それからじゃロクに走れませんしね。

ちなみに今日も少しですが凍結で滑りました。

早朝は車もいないのでかなり飛ばしてます。
そこで気を付けていても乗ってしまった時には肝を冷やしますね(((( ;°Д°))))

もう早朝に乗るのを止めようかな・・・
周りの人や車が少ないので、かなり魅力的な時間帯ですけど。





そうそう。
ランニングでは今日、やっと高校の時のタイムが出せました!

15kmを60分台。
調子が良ければ58,9分台に乗せていた頃のタイムです。

大学に入って2年間。
全く走っていなかった時期があり、それ以来出ていなかったタイムなので嬉しいですねp(^-^)q

走っている間は体調が良かったとは言え、「オーバーペースだろ?」と思ってました(^^;



やっぱり継続は力なり。
これからも上を目指し、頑張って継続していこうと思いました。