山麓暮らし

ほぼ自転車

今日は少しお休みモード

今日は昼過ぎには卒業研究のプレゼン作成を終わらせ、後は教授に見てもらうのを待つだけとなりました。


よって午後はかなり暇!

研究室の隅で手の空いた者同士で麻雀、将棋、リバーシ・・・
呼ばれれば違う研究班の卒論作成を手伝ったりしていましたが、

「なぜ研究室にいなきゃいけないんだ?」

と思う位に不毛な時間を過ごしていました(^^;




さて、2日連続でヤビツ峠に行くという後で考えると笑いが出る事をしましたが、
今日は寒さもあって朝からクロスカントリーでした。

普通の道を走るよりもこっちのほうが好きですし、人にも会いにくいので集中できます。
ピークに達した時には景色も楽しめますしね。

ペースなど気にしないでひたすら体と対話しながら登山道を走ります。




山道を足で登るのとロードの登坂は足の使う所が全く違うなと再確認。

足の疲労は走っているうちは出なかったです。
走っていう間は足の疲れ方からも違いはよくわかりますね。

どちらも向上させたい時にはバランス良くトレーニングしなきゃいけないんですね。



そういえば、気づけば明日から週末。
明日は自動車学校の入学手続きがありますが、日曜は丸々空いています。

最近ご無沙汰な登山に行きたいと心から思っています。
その為には明日中に雑用を片付けなければ・・・