山麓暮らし

ほぼ自転車

風邪引いた・・・

昨日の登山のおかげで起きた時から足は完全にグロッキー状態。
段差や傾斜のキツイ坂では歩くことも躊躇われる状態です。

とりあえず、今日の早朝は防寒をしっかりしてロードで足の運動。
全然、寒さを感じない位完全防備でしたね。
本気で走るときにこれ位防寒ができればいいのに・・・と思うくらい。

この頃には着替えていてもいつも通りの寒さ。
温度計を見て「5℃じゃいつも通りだな」と思っていたくらいです。



朝大学まで筋肉をほぐす意味でも久しぶりに歩いて登校。
ロードでは5~6分が歩くと25~30分かかります。

しかし、その時になんか関節が痛い気が・・・
そして研究室に着き、しばらくすると寒気が・・・

「完全に風邪じゃないか?」と思いつつ、トイレで顔を見ると心なしか赤い。


うん、風邪だ(笑)


でも今日は卒論を教授に提出する日。
とてもじゃないですが体調が悪いから帰る、というわけにはいきません。

とりあえず、寒気がしたらお茶を淹れて体を温める。
すると体がすぐに温まって一枚脱ぎたい位になりますが、30分後には再び寒気が襲ってきます。



卒論を出し終わっても結局、他班のプレゼンを手伝っていたので帰ってきたのは20時過ぎでした・・・
もう腹は減ってるわ、足は痛いわ、体調は若干悪いわの状態でご飯をセットしたらゴロゴロ。

研究室の友達と色々打ち合わせしたりしますが、ずっと横の状態。
熱を測ってみると37.8度って・・・

風邪って熱を見た瞬間に体調が一気に悪くなりますよね(^^;
鼻はグズグズだし、寒気はひどくなるし・・・
のどが痛いのもより気になるようになりました。


挙句、ウィスキーを飲んでも体が温まらない始末。
$たけのひとりごと


年一回は必ず風邪を引きますが、ここまで間の悪い時期に風邪を引くのは初めてです。
しかも、自分としてはちょっと重症気味。


薬は飲んだので明日には良くなってくれる事を祈るのみです・・・