山麓暮らし

ほぼ自転車

ラーメン屋

卒論の直しを今日受けて作業が多くなりました・・・


筋肉痛で下り坂と下り階段がキツイ状態です。
さらに朝は頭痛がしていて最悪の身体コンディション。
まぁ、それも起きがけ2時間だけ。
その後は風邪に伴う症状は鼻炎だけにとどまっています。

時間はありますが、当然のごとくランニングもサイクリングも今日は無しです。
大学との往復はロードですけどね。

自転車に乗ってる時は筋肉痛も忘れて動き回れます。
使う筋肉が違うのか、歩く時の足への負担が大きいのか。



それはともかく、今日は来来亭に行ってきました。
関西では有名という話ですが、店名は関東でも聞きますよね?

今回は相模原に店があるというので行きたいと言っていた友達と行ってきました。



ラーメンはというと、背脂が浮いていて人によっては敬遠しそうなラーメンです(^^;
まぁ、そういう人は背脂なしでどうぞ。

自分は少なめにしましたが、かなりあっさりとしていておいしいと感じました(=⌒▽⌒=)
餃子とチャーハンもそれなり。
満足度としてはかなり上のラーメン屋になります。

ただ、11時半に行っても並ぶ事になるので、個人的にそんな頻繁に行くような店では無いです(^^;



そして、相武台前駅から来来亭に行くまでの間にこんな店がありました。

$たけのひとりごと

友達と二人で「え?これ・・・」って状態になってました(^^;
意味不明すぎるっていう(爆)

いかにも潰れちゃった店でしたけどすっごく気になったので撮りました。
店の横に「一号店」って書いてあるんですが、友達は

「絶対に二号店はありえんだろ!」って突っ込んでました(;^_^A


たとえ開いてたとしても絶対に入らないと思いますが、久々に店舗自体が笑えるものでした。