山麓暮らし

ほぼ自転車

気ままに、自由に

今日は昨日書いた通り、ロングに行ってきました。
暖かくなる予報通り、とても気持ちのいい一日でした。



しっかりと睡眠を取って、8時半過ぎに出発。
東名高速の側道を通ってヤビツまで。

9時前にはR246の名古木交差点に到着。
少し上がっていくと全然、大山が見えない・・・(^▽^;)
まぁ、気温が高いことの表れなので喜びもありました。
たけのひとりごと


いつもタイムアタックを開始するコンビニのある交差点から今日もタイム計測。
でも、今日はここだけでないのでそこまで突っ込まず。
時々、バンプで後輪が空転するのを感じながらいつもよりリラックスして登って行きました。

見晴台まではいつものセクタータイムより30秒落ち位。
そこからさらにアタックしていたのを淡々と登り、今日は37分半でした。
いつもより2分落ち位?前回から1分落ちですね。

そこで引き返すのを今日は宮が瀬湖の方へ。
登りでは前を開けてたのを下りは登山で使ってるレインジャケットを羽織って下りました。
さすがに雪が残ってる山頂付近は下ると寒かったです(><;)
$たけのひとりごと



下り始めると工事区間が非常に多く、路面が汚れてました。
おまけに山からの雪溶け水が道路を濡らしており、非常に滑りやすい状態。
カーブで前輪が滑った瞬間はもう・・・(ノ゚ο゚)ノ

下まで行くと気持ちよくワインディングを抜け、宮が瀬湖に到着
$たけのひとりごと

気温が掲示されている所では13℃を指しており、すごしやすい状態。
湖畔の道は気持ちよく飛ばせました。

湖から伊勢原方面へ舵を切り、伊勢原についたのは11時位。
そこから距離をこなす為に茅ヶ崎方面へ行きました。
茅ヶ崎では駅付近で道迷い(^^;

しかしながら、方角を確認しながら南へ南へ。
途中で吉野家に立ち寄って昼食。

出てからは行動食を取りながら海岸通りへ。
そこから小田原に行こうかとも思ったのですが、逆に江の島方面に行ってみようと思い立ちました。



海岸通りを飛ばして江の島に到着したのが13時。
$たけのひとりごと

少し休んで鎌倉の方へ。
鎌倉は街並みがきれいですね~。

カメラを持って行くと、お気に入りの写真が出来そうな町でした。



帰りは海岸通りを飛ばしに飛ばしていました。
でもトライアスロンバイクの方にぶち抜かれましたけどね(^^;

平塚から伊勢原方面に行き、秦野の自分の家に戻りました。
およそ7時間のライド。

相変わらず距離は分かりませんけど(^^;
標識通りなら110~120Km走りました。


久々のロングライドなのでこの程度かなと。
今日の収穫として若干、骨盤が寝ているのかなと思いました。
腕が疲れているので・・・

もう少し、普段から姿勢に気をつけないといけないな。
最近は走っても50~60Km位だったので影響が無かったですけどね。

本当はローラーなどで姿勢を作るのがいいのでしょか?
とりあえず、普段からもう少し気をつけてみたいと思います。



後、花粉が本格的に飛んでいるようですね。
今日は走ってるときも終わってからも目がかゆかったです。
これからの季節は大変だ・・・(-。-;)