山麓暮らし

ほぼ自転車

引越し終わって

埼玉に舞い戻りました。
やっと引越しのドタバタが落ち着いたところです。



引っ越しで一番大変なのは、増えた荷物ですね。
自分の部屋にどう頑張っても入りきらない(笑)

半分以上が元々、神奈川に行く前は部屋にあったのに・・・です。
実家の方も荷物が無い状態ですっきりと配置が決まっているので、今更直す気にもならない。
普段、いらない物は段ボールに入れて重ねてしまってます。

一番困っているのはロードの置き場。
たまに持って帰ってきた時に置いてた場所は却下されたので、2階に運んでいます。

少し出かける位ならママチャリあるからいいけどさ・・・



それはともかく、埼玉に帰ってきて思ったこと。

・ロードを普段使いに使うと少々面倒
・交通量が多く、空気の汚さを実感
・県道でも舗装が悪い

ロードを乗ってる自分にとっては少し住みにくい町だなと思いました。
荒川CRが近くを通ってるのでまだいいですけどね。
ランニングをするのも夜のCRです。

まぁ、空気に関してはそのうち慣れるでしょう。
神奈川に行く前は気にならなかったのですから。

交通量と路面は東京が近いのでしょうがないと思っています。
でも、神奈川の海岸通りみたいに飛ばせる場所が無いので今現在探し中です。



早く埼玉の暮らしに慣れたいなと思った今日この頃です。