山麓暮らし

ほぼ自転車

無事に

昨日、今日で無事に二つの事が終わってホッとしています(;^_^A



昨日は大学生活最後のライブ。
キーボードを担当させてもらいました。

最上級生のクセにミスは皆無では無かったですが、とても楽しく本番を出来ましたよ。
後輩のノリに乗ってさらに楽しめました。

やっぱりバンドは楽しいなと再確認o(^-^)o
しかし、これからは続けるか決めていません。
社会人になってから様子を見て決めたいと思いますけどね。


打ち上げでは翌日に自動車学校の卒業検定があるといったら、
「じゃあ飲まなきゃ!」といいながらついでくるし(^^;
幸い、二日酔いにはなりませんでしたが。

こういう時は酒にある程度免疫がある自分の体に感謝です。



今回の部内ライブでは、自分を含むOBと現役の数が同じなのはどうなのかなと思いました。
代謝が良くても入る栄養が足りないとぶっ倒れますからね~・・・(-"-;A

要するに、出ていく人が入ってくる人数より多いのが問題です。
うちの部は来年の新入生勧誘が毎年以上に頑張らないと、今までの様な活動をするには危ういですね。

クラシックギターの合奏がメインなのに人数がいないとねぇ・・・
もうOBなので特に出来ることもないのですけど、とても気になっていますね。




さて、そして今日は自動車学校の卒業検定
自分の家の近くが検定コースだというので道はかなり覚えていました。

しかし、信号のタイミングが自分に悪かった・・・
黄色信号の出るタイミングが微妙な所が3か所位。
止まる、行くの判断が難しく、一つは停止線を越えるという(T▽T;)

それでも他で何も無かったおかげで卒業は出来ました(‐^▽^‐)
試験後に「確認しすぎだろ!?」と教官に突っ込まれましたけど。
だって、歩道の状況とか見落としてないか不安だし・・・

これで本免の学科を合格出来れば免許が交付される訳ですね。
正直、今の状態で乗って大丈夫かと自分で思ってしまいますが・・・




という訳で、今まで頑張ってきた事が実った二日間でした。