山麓暮らし

ほぼ自転車

今度はHDD

先月、PCが逝ってしまったのを書きましたが、
今回はバックアップ用の外付けHDDが1台駄目になりました・・・

いつもの様に開こうとしたら

「フォーマットしないと使用できません。フォーマットしますか?」

って・・・いや!!
それしたら高校時代から集めてる音楽ファイルとかがすべて消える(((゜д゜;)))

使い始めて3年位。ついにこの日が来たかって感じです。
どうやらファイナルデータでデータを救出できそうだったので早速池袋へ。

ちなみに、池袋にしたのは他の理由もあったからです。



ロードも乗り始めて半年。
昨日、友達の家に行ったついでにチェーンチェッカーをやってみたら変え時という事が判明。
天気が悪くなければ毎日の様に乗っているので当然かもしれませんが。

という訳で、チェーンカッターとチェーンも見るのに池袋が最適だったわけです。



今日は朝まで雨が降っていましたが、昼過ぎには路面が乾いてきたのでロードで出発。
荒川大橋を渡ってときわ台方面から池袋へ。

まずは一番の問題であるデータ復元ソフトを買いに。
まだ今月までは大学生なのでアカデミック版を御買い上げ。
学生のうちに使えるものは使わないともったいないですよね(≡^∇^≡)

そしてすぐに自転車屋へ。
しかし、スポーツ量販店よりチェーンが高い・・・
それを見ただけでその後、近所のスポーツ量販店の方にチェーンを買いに行きました(^^;

チェーンカッターはどうしようかな・・・
ネットで買う前に、家から近い自転車屋さんに行って決めようと思います。



今現在、HDDからもう一つの外付けHDDにデータを移動中です。
無事に終わるといいのですけど・・・

そして明日は運転免許の本試験。
さっさと寝ないといけないのですが、勉強もその他のやる事も多くて困っていますA=´、`=)ゞ