山麓暮らし

ほぼ自転車

免許取得

昨日の話ですが、免許の方がとれました!
大学をもう卒業するこの時期になってやっとですが・・・



昨日は何も教本を見ることもなく免許センターへ行きました。
電車の中では参考書を見てる人もいましたが、
自分にとっては普段、助手席でも車に乗っていれば分かるような気がしますが・・・
何より、ロードに乗り始めてから道路標識やマナーについては本当に実地で覚えたのが大きいです。


受験番号とその後の合格者整理番号が違うのですが、そこから推測すると
188人中55人は不合格。
合格率って意外と低いですね。

そこで即日発効とは聞いていましたが、午後3時までかかるなんて知らなかった・・・
昼は1時間半も待たされ、午後もそんなにやる事ないのに3時間拘束。
正直、疲れました。

これで免許は発行されたわけですが、やっぱり自由に車に乗っていいスキルは持っていない気がします
教習所ってコツだけ掴ませたらそのまま出されるんだなと思いました。


そして免許を取らないと最悪、内定が取り消される恐れがあったのでこれで一息つけます
就職難が叫ばれる今、内定を貰ったのに取り消されたらどうなる事か・・・

とりあえず、これから少しづつ運転に慣れていきたいと思います。



そして、一仕事終わった後は自転車で荒川CR。
こんな夕日が見れました。
$たけのひとりごと

$たけのひとりごと


さぁ、これで入社まである程度遊べるぞ!