山麓暮らし

ほぼ自転車

とりあえず

今日は初出社日の前日。
研修所横の寮に入るので自転車は週末までお預けになります。
天気が良かった事もあり、いつも河口に向かって走る荒川CRを彩湖目指してみました。



と、その前にいつもの場所で桜監察。
$たけのひとりごと

$たけのひとりごと

もう少しですかね?
週末にちょうど見頃になりそうです。



さて、戸田橋から先はCRがどう繋がっているのか分からなかったのでちょっと迷いながらも彩湖に到着!
実は高校でのマラソン大会以来だったりします。

$たけのひとりごと


懐かしみながら3周&近辺の探索をしてみました。
結構、自転車でも気持ちよく走れますね。
舗装もいいし、テスト走行にはちょっと家から遠いですがいい場所かなと思いました。

あと、ヤクルトの2軍グラウンドがこんな所にあるとは思いませんでした。
河川敷にある事は知ってましたけどね。

彩湖を動き回った後はいつも通り河口に向けてサイクリング。
天気がいいと気持ちがとてもいいです。



最近、走りながら食事をする事をしています。
止まってまで休む事があまり好きではない自分にとっては必要なスキルです。

人間の体って運動しながらエネルギーを摂取する様には出来ていませんが、練習でやる事によって体が適応するらしいです。
なので、走行中には必ず一つシリアルバーを持っていき、食べています。

始めのうちはいかにも消化されていない気がしましたが、最近では慣れてきて息切れを起こしていなければいつでも食べられるようになりました。
人間の体って慣れると意外と何でもできるようになりますね。



自転車で5時間、汗を流した後は家に一旦帰って1時間ランニング。
結局「午後は好きな事をやろう!」と思っていたらこんな半日になりました(^^;

とりあえず週末までは自転車は無いし、ランニングも出来るような状況にあるか分からないので良かったかなと。
会社で今までみたいな時間は無くなりますからね。


寮にネットがあるか分からないので、PCを持っていく必要があるかどうか・・・
新たな生活に不安と期待が入り混じってる今日この頃です。