山麓暮らし

ほぼ自転車

ロングライド

昨日は友達と東京~小田原間を往復してきました。


朝から鹿浜橋にて待ち合わせ、荒川CRを南下。
途中で東京駅方面へとかじを取り、1号線に合流。
基本的に横浜駅までは箱根駅伝のコースに沿って行きました。

途中で江の島から海岸通りに出るべく、南へ。
そして海岸通りに出たら車の邪魔にならない限りのアタック合戦(^^;
正直、体力の半分をここで使った気がする・・・

平塚駅近くから西湘バイパスに自転車は入れないので駅伝コースを取る事に。
小田原まで4時間半で到着しました。



しかし、自転車から降りて休んでいるとどうも足が重い・・・
そして大量の汗。

平日に全く乗ってないせいか、どうも自転車の運動に体がついて行け無かったみたいです(-。-;)
加えて久々の暖かさ。

運動しやすいと単純に思えたのは先月終わりまで。
今では確実に体力を奪っていく要因の一つとなっていました(ノ_-。)

それでも海岸通りに出ればアタックを仕掛けられるのですから不思議です(^^;



走り始めてしまえば疲れなどまた忘れて、来た道を順調に逆戻りして帰りました。

結局、往復で180キロ位を走ってこの日は終了。
鹿浜橋を出てから自転車を降りたのはたったの2回!

友達とお互いに笑いましたが、冷静になる程ありえないと思えましたね(^^;
食事はすべて走りながら。
友達も元自転車部なだけあって慣れているのでいつもそうです。
下手するとドリンクが切れない限りお互いに走り続けますからね~。


そして今回は二人で走る利点がよく体感できました。
だって海岸通りとはいえ、アベレージ40km/hなんて出ませんからね(^^;





そういえば、就職してから休みの日のありがたみが本当に身にしみます。
出来る事ならば一日、家でのんびりしたいという父の気持ちが理解できるようになった今日この頃です。