山麓暮らし

ほぼ自転車

ママチャリから見える景色

お久しぶりです。
最近、更新が一週間に一回のペースになってきてます。

就職して金曜から配属になり、本格的に専門的な仕事を覚える段階に入ってきてます。
本社勤務の新人はそういないので周りが年上ばかりで・・・

仕事場の雰囲気に慣れるまで少し時間がかかりそうです。




さて。今週末も実家にいますが、ロードを寮に置いてきているので
自転車は大学入学前から乗っているママチャリしかありません。

ロードがあると近場への買い物もロードなので、
置く場所がない時以外はママチャリを使いません
そこで、いい機会なので今日はママチャリでサイクリングをしてみようと思いました。




空気を十分に入れてチェーンに注油して準備OK。
3段変速のローでスタートして2速へUP。
回転数が上がってきたら3速へ・・・

と思ったのですが、3速入れると驚くほど踏めない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さらにスピードを乗せて入れますが長続きせず。

ロードが如何に軽いかを思い知った瞬間です。
こんなに踏めなかったっけ?



しょうがないのでポタリングでたらたらと2速で巡航。
3速で走ったら足が無くなります(;^_^A

当然、ロードで走るより遅いスピードです。
いつもなら車道を走る道が怖くて歩道しか走れない・・・
スピードやトレーニングとは無縁のペースです。


でも、いつも走るような道でも歩道を走ると見える景色が大きく違うのだなと実感できました。
いつもなら自転車としては早いペースで走ってますしね。
それに、ランニングしてるとそこまで周りに気を配ってなかったりします。

時計も持ってなかったので時間を気にせず走ってました。
それこそ、日が傾いてきたから帰ろうみたいな感じでしたし(笑)



都内はあまり走る気がせず。
荒川CRを河口~岩淵水門を含め、埼玉県内を走りまわりました。

でも距離にしたら恐らく60~70Km位。
これ以上距離走ってたらこんな時間に帰ってきてません。
恐らく。



社会人になって平日に余裕のある生活が遅れていない自分にとっては、
休日はこんな風に時間を気にせずダラダラする過ごし方がとても性に合ってます。
元からだったのがもっと合うようになった(^▽^;)

将来、ぐうたらになりえるパターンの様な気がしてならないです。
もう少し、身のある休日を過ごしたいなと思った今日でした。