山麓暮らし

ほぼ自転車

仕事が始まって

会社だと下請会社が必ず出てきますよね。
今日はその企業の方々と飲んできました。



大学の時と違い、バカやって楽しい飲み会は同期とお花見に行った時のみ。
その他は懇親会などですから大先輩もいる中でした。

先輩たちとのお話はすごく楽しい中で行えましたが、その他企業の方々はビジネスに直接関わります。
それゆえ、かなり緊張しながら飲んでいました。

しかしながら、話をしているうちに趣味が合う方ばかりで良かったです。
だって本当に仕事の話ばかりではついて行ける自信が無いですから・・・



ちなみに、自分の趣味をおさらいすると。
登山、自転車、スキー、モータースポーツ、ランニング、ギター、ピアノなど。

ただ、これからお付き合いするのにゴルフはやっているといいと聞きました。
でも実際、自分は今やってる趣味で手いっぱいです・・・
勤務時間変わらずに一日の時間が2倍欲しい位ですし(^^;

人づきあいの為にやる事を増やすのがいいのか、自分のやりたい事だけやっていればいいのか。
会社に入って半月ですけど考え始めています。



話を戻して。
趣味とかが合わない場合の話題とかって今の状態だと困り果てそうです。
自分と接点がない人との話術ってあるのでしょうか?

仕事以外でも学ばなければならない事が多く、メモ帳が無くなるのが早いです。
早くちゃんとビジネスマンとして振る舞い、仕事が出来る人間になりたいですから、一日一日を大切に頑張っていきます。