山麓暮らし

ほぼ自転車

快晴の中

初任給を貰ってどうしようか考え中です。

色々買いたいものもあるし、買わなきゃならない物もありますが・・・
とりあえず来月9日に母が誕生日なのでプレゼントする事のみ使い道を決めています。



さてさて、今日は初めて社員寮から実家までロードで走りました。

電車で1時間程度。
ロードだったら2時間半くらい?と思ったのがきっかけ。

でも実家に帰る時はPC+外付けHDDは必需品。
結局、リュックに詰めて持って帰る事にしました(^^;
すると肩と腰が痛くて・・・



とりあえず出発は千葉。
成田街道錦糸町方面へ走り、荒川CRに降りたら実家の近くまでまっすぐ行けます。

路面がある程度乾くのを待って8時半に出発。
快調に飛ばしていき、小岩辺りに差し掛かった時にリアから嫌~な感触が・・・

すぐ脇に止めて後輪を確認。
すると業務用ホチキスみたいなのが刺さっており、パンクしてました(ノ_-。)

近くの公園にてすぐにチューブ交換。
わずか5分で完了!
でも慣れた感じがなんか空しい作業ですね(^^;

タイヤ自体にも目立った物は無かったのでそのまま出発!
江戸川、新中川と渡ると荒川CRに到着。
天気が良かったので多くの人がいましたね。


ちなみに、顔が覆えるタイプのサンバイザーをしてロードを乗っていた人を見て思わず吹きました・・・
自分には耐えられませんでしたね(^^;

家に着いたのが110分後。
毎週末これをやってもいいなと思ってしまいました(*^▽^*)
距離的には35km位だと思います。
千葉県内では少し道が狭いのが少し考え所ですが。



やっぱり好きな事が出来る休日っていいなと思った今日です。
明日もお出かけ日和ですからロードで都内に繰り出したいと思います!