山麓暮らし

ほぼ自転車

GW!

今日、実家の方に行ってこんな季節かと思いました。
$たけのひとりごと

八重桜がまだ花を落としていませんが、こんな時期なんだなと感じました。


とりあえず、今日からGWですね!
まぁ、明日は会社ですけど(^^;

何をしようか考え中です。

3月に山に行きたいと思いながら行ってなかったので久しぶりに丹沢を登ろうとか、
自転車で1日かけてロングとか。

でも楽器もやりたいし、やらなきゃいけない事もあるし・・・
結局、日程は決まっていません。



とりあえず今日は実家と研修所を往復。
朝は風がそこまで強くなく快適でした。

日が上がってくると風が強まってきましたが、追い風なので問題なし(‐^▽^‐)
平地で初めてアウタートップに入れました。

堤防から流れている水に閉口しましたが・・・


帰りは、夕方。出発したら風が強くて・・・

荒川CRでは下ハンを持ち、さらに肘を曲げて低い体勢でずっと走ってました。
突風が来るとなすすべなく、よろめいたりしましたが危ない事は無かったです。

一般道に入ると追い風になったりビル風に体制を崩したり・・・




今日の教訓として。

強風の日には街中を極力走らない



何より怖いのはビル風です。
車道を走っている時には特に肝を冷やしました。

どこを走るにも風は強くない方がいいですね。
GWは風と天気と相談しながら日程を決めます。




明日さえ終われば5連休!
あと一日頑張るぞ!