山麓暮らし

ほぼ自転車

二日酔い

土日と研修&二日酔いで趣味は全くしていない自分です。


ここ2週間はエンジン・発電機・過給機・油圧ポンプなどを分解・整備・組み上げする研修を子会社の方で受けていました。
作業着が軽油臭くなり、手も油の匂いが風呂に入るまでほのかに香るような日もありましたが、昨日が最終日。
夕方から研修の打ち上げで飲み会の席を会社の方がセットして下さり、部長に勧められるままに飲んでしまったのがいけなかったのでしょうね。
人生で初めて泥酔状態に陥りました(;´▽`A``

そして今日は朝起きても吐き気が残っている状態。
「これが二日酔いか!」と一人で考え、水を大量に飲んで11時位まで半ば無理やりに寝ました。
これで今日の予定が終わったようなものですね(^^;

スポーツ系の趣味を持つ者として体に最悪の事をしたなと思っている所です。
お酒は適量が一番ですね。



でも明日からの出張に持っていくバッグを取りに実家に行かなくてはならず、
体調が良くなった所でいつもならロードに乗って千葉県内の市街地を走り、荒川CRまで行く所を、
大事を取って途中まで電車を使い、荒川CRのみしか走らないようにしました。

往復30キロ超。午前中に二日酔いで倒れてた人間がする事じゃ無いですね(^^;
でも電車に乗っているより、自転車に乗っている方が気分が良いですしね。



そういえば、ジロは今日が最終日!
そしてバッソがトップo(〃^▽^〃)o

今回のジロでの最強チームはリクイガスですね。
このままバッソ、あるいはニーバリが総合優勝出来れば自分にとって最高の結果です。
最終日のTTで何も起こらなければ良いのですが・・・




さて、明日から仕事で新潟に出張しに行きます。
3日間の予定ですがどうなる事やら。

山に行きたいなと思う今日この頃です。