山麓暮らし

ほぼ自転車

初出張

新潟に出張に出ていて、ネットが繋がっていなかったので放置してました(^^;



就職してから初めての出張。
今回は新潟に3泊4日で行ってきました。



始めはMAXに乗れるという事もあり、自由席の2階に座って外を眺めていました。
そもそも北に向かう新幹線に乗る事が初めてでしたし。

自分にとっては母校が見えたりして景色が楽しかったです。
ただ、自分でリクライニングの調節は出来ないのね・・・

今回は海沿いの施工現場で動く船にGPSを取り付ける作業をしました。
クレーンのブームを伝ったり船の一番上に登ったり。

本当に足が乗るだけの幅と手すりしかない所での作業でさすがに疲れました(-。-;)
作業が終わった後には疲れるはずのない筋肉が痛かったし。
山で岩場を通過するよりもスリリングな体験でした。




そして単純に新潟に言った感想としては、海がきれいだなと。
太平洋側ではあまり見られない程です。

あと、米が美味しい(笑)
住むのはどうかな?って感じですけど、いい場所だなと思える所でした。

海岸線なんかは自転車で走ると気持ち良さそうでした。
7月に金沢転勤になったら能登半島を走るのもいいな、なんて考えて居る所です。

最後に2枚だけ写真を。

$たけのひとりごと
煙っている向こうに佐渡島が見えます。

$たけのひとりごと
砂浜での一枚。