山麓暮らし

ほぼ自転車

ひたすらLSD

週末にやっとジロの最終ステージの放送を見ました。
いや~、結果は知っていたけど改めて見ると興奮しますね。

今年のジロはとても面白かったです。
昨年の大会を遥かに凌ぐ展開だったように思います。
期間中に行われていたツアー・オブ・カリフォルニアのニュースが完全に陰に隠れるという状態でしたもんね(^^;


ついでにインディ500も一週間遅れで録画を見ました。
展開は楽しかったけどラストラップのコンウェイの事故がシリアスで・・・

エンジンとモノコックが完全に分離した状態でしたが、命に別条が無くて良かったε=(。・д・。)
インディカーの安全性はモータースポーツ界の中でも先進的で高いレベルですからね。
回復まで3カ月というのはとても良いニュースでした。




さて、題名の話に移りましょうか。

今日は荒川CRをひたすら往復。
右岸と左岸を行き来して、ひたすら距離を稼ぎました。

最近は実家と寮を行き来する片道40キロも無い道のりしか走っていません。
その為、長い時間を乗る機会を作りたいなとやってみました。

一応160キロ程度。
朝っぱら5時から走り、アベレージ25キロ位でずっと走っていました。
途中で水分補給の為にCRを外れたのは除いていますが。



しかしこの間、風邪をひいているわけでもなく鼻が・・・
ポケットに入っているティッシュを全部使い切りました。
花粉症の時期も困りますが、黄砂もかなり困ります。

目はサングラスで何とかなりますけどね。
鼻に対して何かいい対策は無いのかなと思った今日のライドでした。