山麓暮らし

ほぼ自転車

ツール始まったけど・・・

日曜日は更新しませんでしたが、午後のみロードで荒川CRを走ってました。



ドリンクと主に体を冷やす為に水を入れていたのですが、
特に水の方は1時間も走るとお湯に・・・

飲み物も喉が渇くから飲むけど、普段だったら飲む気がしないだろうなと思いながら飲んでいました(^^;
だからと言って保温性ボトルは全く使う気がしない自分です。




さて、ツールがいよいよ始まりましたが結構荒れてる模様で・・・

昨日はリエージュ・バストーニュ・リエージュのコースが使用されるステージでしたがもう落車に次ぐ落車でしたね。
もう見ていてこっちの気持ちが痛い位。
最後はファビアンの行動により、静かなゴールになりましたけどあまり見ていたくない内容でした。

おかげでヴァンデヴェルデが無念のリタイヤ。
ガーミンはファラーも手首を亀裂骨折しており、残った有力選手も手負いの状態に。

どのチームも理由は様々でしょうが後味の悪いステージだったでしょう。
今後、昨日のステージの様な内容にならないで欲しいなと思います。



でも今日はパリ~ルーベのパヴェが出るんだっけ・・・?