山麓暮らし

ほぼ自転車

買い物&トークショー

今日はボーナスが出たのをいい事に午前中に登山用品を買ってしまいました(^^;
何かと言うと、下の物。

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

登山靴は使っていた軽登山靴が壊れかけなのでこれを機に重登山靴を。
レインスーツも今使っているのが防水性が無くなって来たので新品を。

共に池袋の秀山荘にて購入。
登山靴に関しては店のオリジナル商品です。

とりあえず登山靴は油を塗って使える状態にしないと足慣らしもできないです(^^;
シェイクダウン出来るのはいつかな・・・
丹沢辺りに一回行けるといいのですけど。


レインスーツについてはノースが欲しかったのですが、値段的にハミングバードになりました(;^_^A
現行より一つ前のモデルなので1万近く安くなっているのを買ってきました。

メーカー的には問題ないと思うので、後は実戦での使い心地がどうかという感じです。
使い勝手は悪くないので別の部分で悪い所が無ければと思っています。

好日山荘に行った時、Y'sの店舗を見て「あれ、そういえばサイコンを買いたかったような・・・」と思い出しました。
でも、もう少し調べてからでいっかという事で自己完結!(いいのかな~・・・)





午後はピットストップカフェにてFNドライバーのトークショー
受付1時間前には人が多く店の前に並んでいたので少し驚きました。

$たけのひとりごと

レポートはうまくないので内容は書きませんが、山本選手の弄られっぷりが楽しかったです(^^)
ケイ選手も結構いい味出してましたしね。

アンドレの予定外来場もあって充実した2時間になりました。




トークが終了した後、今回参院選に出馬している舘さん登場!
$たけのひとりごと

ちなみに選挙カーはこれでした。
$たけのひとりごと

まぁ、一般人からすると誰?って所に何これ?でしょうね(^^;

選挙に対する思いとモータースポーツ界のこれからの為にというのを語っていました。


日本程自動車メーカーが多くあり、世界でも評価されているのにモータースポーツの地位が低い国ってなかなか無いのが状況ですからね。
第一に、公道を使うなんて言ったら周辺住民の反対・苦情が後を絶たないでしょう。

そんな状態を少しでも変えたいという気持ちは伝わってきました。


でも自転車だってここまで人気に火がついてもタウン・トウ・タウンのレースは自転車レースが好きな人以外に考えられないのが現状の国ですからね・・・

東京マラソンだって始めは交通渋滞や規制による物流のストップなど、デメリットが先に考えられるお国柄という事でとても容易ではないように感じます。

でも、だからこそ舘さんには頑張って少しでも何か変化が起こる事を期待している自分です。



ちなみに今日の収穫。
$たけのひとりごと


さて、これからツールのプロローグを観戦しますか!