山麓暮らし

ほぼ自転車

休日の使い方

大学の時と違って平日に時間がない分、休日にやりたい事が多くなります。
下手すると平日以上に時間が足りない。というより、やりたい事すべてやってたら体がもたない気がします(笑)

今日は朝から録り溜めた番組を見終え、映画を見に行ってきました。
正式名忘れたけど(苦笑)アリエッティです。

原作を読んだのは5年前くらいですけど、やっぱり原作通りでは無かったなというのが第一印象。
作品全体の雰囲気はとても好きです。

ナウシカと同じですべてを映画にするととんでもない事になる物ですからね(^^;
4部作の一部目+αだけでした。

少し残念だったのが、楽しくない人は楽しくないだろうなという気がした事です。




昼から引越し先に必要なものを買って、やるべき事をやったら・・・
そう、横浜に帰ります。
一昨日実家に帰って来たのだから当然逆もやります。

14時半前に出ましたが、風を受けても体の表面が冷えない・・・
水を体にかけると涼しくなりますがすぐ乾きますし。
挙句、走り始めて30分もすればお湯になっていますからね。


今日は銀座の通りが車両規制を行っており、ルートを少し変更して15号線から帰る事にしました。
すると霞が関付近で道を迷いました(笑)

まぁ、それでもそんなロスも無く帰って行きました。
しかし発汗があまりに多く、体の疲れが大きかったです。

結局、行きが2時間40分だったのに帰りは10分増し。
体のだるさも手伝ってシャワーを浴びたら30分ストレッチがてらダラダラとしました。

平日に毎日動けていないせいか、体力が落ちている感が否めない帰りです。
何か対策をした方がよさそう・・・

少し頑張ってみよう。。