山麓暮らし

ほぼ自転車

忙しさに負けて

試用期間も解け、今月から本格的に「働き」始めました。
残業も今週になって多くなり、自分の責任で仕事をする事も出てきました。

でも平日に仕事から帰ってきてブログの更新をしようとしても寝てしまうような日々。
余裕をもった生活が出来ていないのかなという気になっています。

今週は結局、一回もランニングせずに週末になっちゃったし・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
疲れがある中でやって怪我をしたくないという考えからですけどね。




さて、週明けから今まで都内の本社勤務だったのが横浜の方へ転勤に。
昨日は今まで住んでいた千葉から横浜の方へ( ̄∇ ̄+)

最寄駅が山手だぜ!
という事で横浜観光には持って来いの立地です。

ロードにしても乗れる道がすぐでは無くとも、近くなったし。
まぁ、実家にいた方が荒川CRがすぐそこなのでどちらがいいか・・・
危険性という意味ではダントツ実家がいいでしょうね(^^;


昨日は引っ越し作業の為に休みを貰ったので夕方からフリー。
「横浜から実家までどれくらい?」とふと思い、乗ってみました!

夕陽の色に染まりつつある中、マンションをスタート。
桜木町~横浜~川崎と1号線を走っていきます。

昼間の気温が最近にしては上がらなかったので、汗が出れば涼しい快適な状態で走れましたo(^-^)o
五反田まで14kmの標識を見て、「40分位?」と思いましたが意外と1時間位かかりました(^^;


さらに北上を続けると銀座に到着。
「有楽町の東側だもんね~」とか一人で納得(;^_^A
日本橋に到着した時点で2時間位。家はもっと北なのでさらに北上を続けます。

さらに進むと秋葉原を抜け、上野を通り過ぎて舎人ライナーの下を走れば荒川のCRに到着。
この頃になるとライトを付けないといけないような明るさに。
5月以来、久しぶりにサイクリング中にライトを使いました。

ライトをつけながら走っていくと意外と走っている人が多かったです。
荒川CRは通勤に使う方も多いのでしょうね。

荒川大橋を抜けると実家はもう近くです。
結果、2時間40分でした(°д°;)


距離的からすると掛かりすぎの様な気もしますが、信号待ちが多くて長いですからね。
実際はあまり時間は気にせず、乗ることのできる楽しみを味わっていました。
やっぱり自転車は楽しいです!