山麓暮らし

ほぼ自転車

100km超え

本来ならGTの予選を観戦しに行っている予定だったのですが・・・
まぁ、その代わりに自転車に乗れました。




今日は週末としては久々に過ごしやすい日だったと思います。
昼下がりに自転車に乗っていて生命の危機を感じる事がありませんでした(^^;

さてさて、今日は朝から週末恒例の横浜~埼玉。
やっぱり朝は車も少ないので走り易いですね。
 
気温もそこまで高く無かったのですが、7時を過ぎると日差しが・・・
この地点で距離54km位。平均速度が29.3km/hでした。



昼からはちょっと用事があったので大久保の方へ。
明治通りを走るのはちょっと怖かったです(-。-;)

何とか無事に到着すると知り合いと話しながら移動。この時間が30分強。
歩いている間もサイコンは計測を続けているので平均時速が下がる下がる・・・


用事が済むと皇居を通って第一京浜に。
そこからはひたすら南下です。

若干、膝が痛かったですが大した問題にはならず。
無事に横浜まで戻りました。



結局、今日のデータは以下の通りになりました。

Time:4.39,39
Dist:113.79km
Ave :24.4km/h
max :47.8km/h


ちなみに、歩いていた時間を除くと平均速度は28.5km/h位になります。
車が多いと止まったり減速したりが多く、データとしては悪くなる一方ですね。

でも、とりあえず継続では無いですが、一日に100kmを走破出来ました!
これからは気温が低くなるので毎週末、横浜~埼玉を往復できるようになるでしょう。

100km走ると満足度が違うよなぁ~と一人思っている自分です。