山麓暮らし

ほぼ自転車

こんなに差が・・・

今日は健康診断日。
午後から出勤で初めて自転車出勤をしてみました。



普通に運動靴で出勤なのでビンディングでは無かったです。
そしたらスピードが出ませんね(^^;

普通にスピードを出せる所でも30km/h超が限界。
いつも普通に出してる40km/hなんて夢の様な状態です。

いつものつもりでペダリングをすると絶対に脚が離れますしね。
同じスタートでも踏み込む力に引く力があると楽に加速できます。

最高速も伸びず、35km/h弱。
ビンディングって偉大ですね~



そうそう、今日は気になったフレームが。
FUJIの「バラクーダ」です。

路面からの振動吸収性などがどうか分かりませんが、重量と値段のバランスがとてもいいなと。
でも個人的にはFUJIっていうのが・・・

105フルコンポでフレーム単体が14万の車両を18万で発売してくれるのはありがたいです。
それに来年モデルなら新型の105でしょうしね。

105の新型を欲しいなと思っているのでどうしようかなと思いを巡らしています。