山麓暮らし

ほぼ自転車

レースが多い週末

昨日はブエルタの最終日とインディジャパンの決勝がありました。
どちらも見逃せないイベントでしたので久々の連休もテレビにくぎ付け(^^;

実家に帰ってテレビばかりなので「何をしに帰ってきてる」と言われました。
だってCSは実家でしか見れないし・・・



さて、インディジャパンはエリオがもてぎで久々の勝利!
ペンスキー内では至上命令だった結果を手繰り寄せた形ですね。
久々のスパイダーマンパフォーマンスが見れました。

パワーが3位、ダリオが2位だったのでペンスキーにとっての最悪の事態は避けられたなと思いました。
チップガナッシとしては最低限の目標は達成出来た感じでしょう。



一方、ブエルタはヨーロッパなので今日の未明に終了しました。
リクイガスとしてはどうかな?と思いますが、見事応援してたニーバリが優勝!
個人的にとても嬉しい結果になりました。

一方でフランクも5位に入っているので、序盤を考えると意外と上に居るなと思いましたね。
また、カヴェンディッシュとファラーの争いは今回も見ごたえがありました。

これでグランツールは終わりましたね。後は世界戦。
ちなみに、世界戦はあまり気にしてない自分です(笑)
自転車はクラシック・ステージレースの方が個人的に見ごたえを感じます。



ちなみに今週末のライド結果は以下の通り。
横浜~実家
Time:2.07.02
Distance:57.57km
Average:27.1km/h
Max:49.6km/h

実家~横浜
Time:2.10.42
Distance:53.79km
Average:24.6km/h
Max:43.6km/h

横浜~実家は多摩川を渡るまで1号線。
そこから蒲田に向かって15号線に移動しました。
その間に歩道を走ったりで平均は落ちています。

また、実家~横浜は神田、御徒町で仕事関連のお買い物をしながら帰りました。
そのおかげで始めの1時間は平均20km/h・・・

そのせいもあって平均は24.6km/hしか出ていません。



帰りは六郷橋の手前辺りからずっと横浜まで同じようなペースで走ってる人がいました。
桜木町辺りで「すごいパワーですね」といきなり声をかけられてびっくり!

何かと思ったら「後ろに付いてるのに210行ってますから250位出てるんじゃないですか」って。
正直、単位が分からない自分です(^^;

きっと「ワット」だと思いますが、どんなものなのかも分からんし・・・
競技に出る訳でも無いし、気にして無かったです。

自分のレベルはどんなものなんでしょう?
ちょっと気になるので調べてみます。