山麓暮らし

ほぼ自転車

デジタル一眼購入

昨日は台風の過ぎたすぐ後に自転車に乗るのは止めました。
風が強いとロードは怖いしね・・・(特に横風)



さて、今日は普段よりも足が回りませんでしたが埼玉~横浜を乗りました。
体調自体がどこか狂っていたらしく、走行後の疲れもひどかったです。
どうせ、毎週のごとく50km強しか走っていないのに・・・
でも最後に海の見える公園に向かう急登を登る位の余裕はありましたが。

走っていると風に涼しさを感じます。
もう秋の空気になってきているのを体感できました。

すすきが色づいて来る頃が秋の中では一番好きです。
まだもう少し先ですね。

ちなみに、今日の走行データ

Time:1.50.21
Dis :52.95km
Ave :28.7km/h
Top :45.5km/h



そして、今日は大きい買い物が家に着きました。

$たけのひとりごと

60Dが予約を受け付けてる事もあり、安めに売っていたのを買ってしまいました。
今までの一眼がCanon F1でしたからね(^^;
はたして今、使っている方はどれくらいいるのでしょうか?
前に写真好きな友達にポンと渡したらどうすればいいのか分からなくなってたし。

これでいきなりカメラが四半世紀分、新しいモデルになりました(笑)
全マニュアルからいきなりお任せで写真を撮れるものに。

開けてみると中身はこんな
$たけのひとりごと

えらい頑丈に包装されているなと思いました。
デジタル一眼は少し壊れやすいと聞くので包装を見てちょっと不安。


ストラップを通してレンズを付けるとこんな感じ。
$たけのひとりごと

これからの愛機になってくれるはずの50Dが完成です。
ちなみに、F1も風景写真では出番が依然あると思います。
ただし、重いですけどね(^^;


しっかりと使えるようになって来週末にはイベントにGo!をしようと考えています。