山麓暮らし

ほぼ自転車

ここ二日

昨日は雨の予報がある中、ヤビツ峠まで行ってきました。

朝、横浜から出発。
16号線を行き、六浦で右折して朝比奈ICから鎌倉へ抜ける為、クネクネの山道へ。
この頃から雨が本格的に降り始めました。

ここが意外と体に堪えました(^^;
しかも道幅が狭いので車が連なってきた時には脇へ退避しながら登って行きました。

狭い道を抜けて鶴岡八幡宮前を左折する時にアクシデントが・・・

半年ぶりに落車しました(^^;

行った事ある人は分かると思いますが、あの辺は路肩がすべてタイルです。
そこに不用意に入ったのが原因ですね。
まぁ、曲がる時にこれ以上ないほどスピードを落としたので本当に倒れただけで済みましたが。

そこから真っすぐ行くと由比ヶ浜、久しぶりの海岸通りだo(^▽^)o
江の島で写メを撮って平塚方面へ。この時にはこの後起こる事は全く考えていなかった・・・


134号線を平塚まで飛ばしました。
湘南大橋で風に煽られた時はとても怖かったです(-。-;)

花水川橋の手前で右折し、ヤビツ方面へ。
大学時代に毎朝の様に走っていた県道を川沿いに登って行き、2回右折すると名古木の交差点へ。
さあ、ここから登っていくぞ!

今回は時間関係無くとりあえず完走目的で登ってきました。
一番きつい始めの登りを超えるとGWの時よりは楽でした。

そこからは頂上まで確実に登っていく事を考え、適度にダンシングで休みながら頂上到着!
そこで気付いた事。

携帯無くね!?

ホント、まさかの状態でしたね。
とりあえず休憩そっちのけで雨にも関わらず漕ぎながら、下りで減速だけ確実に行いながら下りていきます。

ヤビツを下り、来た道を戻りながら反対車線を見るも落ちて無く。
途中で携帯に掛けると呼び出すものの、誰も出ず。

海岸通りは反対車線を見る事が出来ないのでそのまま江の島まで。
そこで交番で遺失届を出してきました。

江の島からヤビツまでの間で探せる訳無いし!
諦めて雨の中、また横浜へまっすぐ帰りました。
ちなみに携帯はすぐ止めてケータイ補償サービスで新しい物を貰う事にしましたε=(。・д・。)

まぁ、そんなこんなでちょっとした写メも何にもないサイクリング日記になりました。
昨日の走行データは以下の通り。

Time:5.31.57
Dst :145.54km
Ave :26.3km/h
Max :63.5km/h

---------------------------------------------------------------

今日のF1日本GP決勝は盛り上がりましたね!
スタート時は可夢偉が巻き込まれていないかヒヤヒヤしましたが・・・

無事に日本人二人とも完走できたのは良かったですね。
そして可夢偉オーバーテイクショーは凄かった!

鈴鹿のヘアピンでのオーバーテイクは痺れましたね(ノ゚ο゚)ノ
昔の中嶋さんが逆バンクで他のマシンを追い抜いて行くシーンを彷彿させてくれるものでした。
確実にファンが増えた週末だったでしょう。

やっぱりあそこまで打たれ強く無いとF1では認められないのでしょうね。
これからも今日の様なレースを見せてくれる事を期待しています!


しかし、チャンピオン争いはあまり見る所無く(^^;
本来、こちらもクローズアップされるべきでしょうが争いも無かったしね。

さて、次は色々と問題が取り沙汰されている韓国GPです。
とりあえず、無事に開催されるといいな・・・