山麓暮らし

ほぼ自転車

ゾッとした事

今日、朝に事務所に入った電話。
「○○と名前の入った車の方が交通事故に遭った」

・・・?!

どうも話を聞けば他車にブレーキ無しで追突したとの事。
そして本人からの連絡で無いという事が事故への不安を一層高めました。



夕方になって詳細が分かりました。
どうも脳内出血にて半身が運転中に動かなくなり、ブレーキが踏めなかったようです。

でも相手の車が逃げた訳が分かりませんでしたが・・・

とりあえずスピードも出ていなかった様子で命に別条は無かったようです。
また、会話もできる様子。
とりあえずホッとできました。



自分の体調は自分が良く分かっていると言われますが、実際には前兆などを「たまにあるから」とかで見落としがちです。
今回、事故に遭われた方は健康診断でいくつかの項目が基準値から外れていました。

どんなに小さな事でもほっとかない、見逃さない。
これが体調管理には必要なんだろうなと思った出来事でした。